bonbonレシピ
フードコーディネータユニット「9uisine」によるオリジナルレシピの紹介

おつまみカルツオーネ From REI
2月3日(火)

今回は、冷蔵庫に余った餃子の皮があったので

簡単であっという間にできるおつまみを紹介します♪


皮はパリパリ、中のチーズがとろりとしててワインが

すすむ一品です。


おつまみカルツオーネ



ランキングに参加しています♪
応援よろしくお願いします☆↓


にほんブログ村 料理ブログへ

レシピはこちら↓↓




[READ MORE...]
柚子胡椒ピザ! from リリ子
1月24日(土) 柚子胡椒ピザ
柚子胡椒ピザ
1月もあと一週間を残すのみ。
新年会はそろそろ一段落といった感じでしょうか?

今日の一品は同期の女性3人で行った新年会のお店で
美味しかったもの。
早速、翌日、そのさらに翌日、家で作ってみたものです。

九州出身の私には、もともと柚子胡椒は馴染み深いもの。
「あぁこんな使い方もあったんだー」と新鮮でした。
今回はピザ風ですが、ドリアでも美味しいと思います!



ランキングに参加しています♪
応援よろしくお願いします☆↓


にほんブログ村 料理ブログへ


作り方はこちら ↓↓

[READ MORE...]
鯖味噌梅干キンピラ from リリ子
1月4日(日)
鯖味噌梅干キンピラ

今年ももう4日が過ぎました。
早いです。
今年もよろしくお願いいたします。

明日から仕事という方、多いと思います。
また会社生活が始まりますね。

我が家は共働きなので、日曜の夜は月曜からの一週間分の
お惣菜をせっせと作ります。
習い事などで家を空けることも多く、お惣菜作りがままならない
ことも多々ありますが・・・。

今日も今年初の買出しに行き、作り置き用の野菜や油揚げなどを
買い込みました。
鯖味噌缶を使った「変わりキンピラ」を作りましたが、
梅干しをけっこう大胆に加えたら、とってもご飯に合う
おかずになりました!

私は今年、ゴルフを始めることにし、2日から連続3日間、
打ちっ放しに行きました。
今日はプロのプライベートレッスンを30分間受けました。
今はまだ張り切ってます・・・。
練習場が海に面しているのですが、今日の津波警報の中、
海岸沿いには消防車やパトカーが待機しており、
警報解除されるまで、海辺は物々しい雰囲気でした。。



ランキングに参加しています♪
応援よろしくお願いします☆↓


にほんブログ村 料理ブログへ


作り方はこちら ↓↓

[READ MORE...]
くるみのキャラメル from hiro
12月16日 火曜日

パーティレシピ特集ってことで華やかなレシピが多い中、地味~な一品をご紹介します

見た目はパッとしないかもしれないけど、味には自信がありますよ

これは私がずっと通っている「まやんち」のお菓子教室でケーキに使う材料の一つとして教わったものですが、これだけでも超美味しいんです

ワインのおつまみや、お客様へのちょっとしたおやつに最適ですよ。

余ったら、お土産に持って帰ってもらってもグ~ですぞ

kurumi

くるみのキャラメル

【材料】
くるみ 200g
グラニュー糖 150g
水 大さじ4
バター 10g

【作り方】
①鍋にグラニュー糖と水を入れ火にかけグラニュー糖を完全に溶かす。
(この時、絶対に木ベラで混ぜたりしないでね

②グラニュー糖が完全に溶けたら火を止め、くるみを入れくるみに砂糖の衣をつける。
(ぱっと見、鶏の竜田揚げみたいな感じになるまでしっかり混ぜる。)

③もう一度火にかけ、キャラメル色になるまで混ぜたらバターを投入しバターが溶けたら火を消し、熱いうちにクッキングペーパー等の上に広げて冷ます。

ランキングに参加しています♪
応援よろしくお願いします☆↓


にほんブログ村 料理ブログへ




テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ

スルメのおつまみ from リリ子
11月24日(月)
するめのおつまみ

3連休最終日。
関東は予報よりも早く雨になりましたね。

先日の屋祓いの際、神様へお供えした乾物の中のスルメを
厚揚げや油揚げなんかと一緒に煮込んだものを
先週はしばらーくいただいていました。

スルメ、煮込めば柔らかくなるからーと信じてしばらく
煮込んだのですが、柔らかさにも限度がアリ、、、。

そこで、みじん切りにして炒飯の具にするとともに、
お酒のおつまみとして、千切り+野菜と一緒に
頂いてみました。


ランキングに参加しています♪
応援よろしくお願いします☆↓


にほんブログ村 料理ブログへ


作り方はこちら ↓↓

[READ MORE...]


プロフィール

9uisine

Author:9uisine
美味しいもの楽しいこと大好き。お酒はもっぱらビール党hiroです!
お誕生日は10月1日 都民の日。

ソウゾウする料理とお菓子が好きな『カレ』です。女です(笑)。食育・栄養学は専門です?(8月24日生まれ。)

カワイイオカシとフタリゴハンが大好き。現在洋菓子の猛勉強中な『エリ』デス♪
(お誕生日はクリスマスの次の日…12月26日生まれ♪)

カメラ勉強中、海と太陽が大好きな『リリ子』です。野菜のお料理を作ります。
(9月13日の金曜日生まれ)

自宅でちっちゃな料理教室をしているmahoです♪最近はキッズにも教えています。(8月26日生まれ)

毎日のごはんづくりが至福の時間『エミ』です☆実家で無農薬&有機野菜を生産しています。(3月22日生まれ)

あんことメロンパンが大好き♪命の水はcoffeeの『Yukako☆』です。小6の女の子のママです。(3月30日生まれ)

ただ今フランス人の夫とイギリスで奮闘中の「Chanon」です。
お菓子とワインが大好きな日本人です! ☆1月19日生まれ☆

sweets大好きREIです。ちなみにお酒もだーい好きです。
9月17日生まれの乙女座です!



カテゴリー



最近の記事



月別アーカイブ



カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最近のコメント



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





