bonbonレシピ
フードコーディネータユニット「9uisine」によるオリジナルレシピの紹介

肉とじ豆腐 from maho
8月1日(金)



いよいよ8月。

梅雨明けの前から30℃以上の日々が続き、
今に至っております。


つるつる、さっぱりと、
のど越しの良いものばかりいただいていたら、
どっとだるさが襲ってきました><


そして子供たちの「肉肉」攻撃。
子供はこの暑さでも肉を欲するのですね。

ああ若いって素晴らしい・・・。



ということで、肉好きにも満足、
夏バテ気味の私も食べる気がして、
作る気がする(これがポイント)
簡単美味しいを作ってみました♪


肉とじ豆腐
肉とじ豆腐ふかん

ランキングに参加しています♪
応援よろしくお願いします☆↓


にほんブログ村 料理ブログへ

レシピは、↓をクリック!

[READ MORE...]
アボカドとエビのかき揚げ From REI
7月13日(日)

海の日特集ということで考えてみたんですが、
私にとって夏といえばそうめん。
そして、そうめんといえばかき揚げなんですよね。


今日ご紹介するかき揚げはアボカドを入れたちょっと
変わったかき揚げです。


火を通したアボカドはまろやかで、エビとの相性も
ばつぐん。 そうめんが進みますよ~♪


アボカドとエビのかき揚げ


ランキングに参加しています♪
応援よろしくお願いします☆↓


にほんブログ村 料理ブログへ

[READ MORE...]
逆さ寿司 ☆ From Chanon
逆さ寿司

6月2日(月)
~父の日特集第2弾~

私の父は大の魚好き。日本で一緒に暮らしていた頃は、毎日と言っていい程、お魚が食卓に並んでいました。お刺身はもちろん、煮たり、焼いたり、揚げたり、、母がいつも工夫をこらして料理をしていたのを思い出します。そんな魚好きの父に、お魚の少ないここイギリスで、何を作ってあげられるだろう~?と考えた末・・・辿り着いたのはやはり「お魚」。笑 ということで、スモークサーモンとかにかまぼこを使ったお寿司を作ってみました☆皆さんも好きな具材を使って是非試してみてくださいね♪

ランキングに参加しています♪
応援よろしくお願いします☆↓


にほんブログ村 料理ブログへ

レシピはこちら↓

[READ MORE...]
しそ味噌ディップ♪ from Yukako☆
味噌ディップ


3月27日(木)

桜が咲きましたね~。
我が家のマンションの敷地内の桜は、日当たりが良く暖かいせいか、既に満開に近い状態です。
ここ何日間か、洗濯物を干しながら毎日ベランダでお花見しています(*^_^*)
お花見特集第3弾はいろいろ使えるしそ風味の味噌のディップです♪
今回は焼きおにぎりにぬってみました。
写真はおにぎりを焼いてからぬってありますが、先にぬってから焼いてもOK!
お味噌が焼けた時の香ばしい香りも食欲をそそるんだよな~(*^_^*)
このディップは万能ディップで、炊きたてのご飯にのっけて食べるもよし、魚やお肉のソテーにつけるもよし、スティック野菜をつけて食べるもよし!
可愛いジャムの空きビンに詰めて、お花見のお弁当に忘れずにね☆


[READ MORE...]
おせち料理は作りましたか? from hiro
1月5日 土曜日

みなさんお正月はいかがでした?

毎年恒例の食事会以外、我が家は特に予定もなく、ほとんど家の中でダラダラ過ごしておりました

っつうか普段ほとんど家に居ない旦那様に長時間家に居られると、朝から晩まで飯炊き婆さんのように働かなければならず、「お正月なんて要らん!」という感じで。。。

さてさて、お正月といえばやっぱり「おせち料理」だと思うのですが、みなさんのお家では「おせひ料理」召上ってますか?

我が家は旦那様も私もあまり「おせち料理」ってものが好きではないので、基本ほとんど作らないのですが、「黒豆」と「栗きんとん」だけはなぜか毎年作っております。
単に甘いもの好きってだけなんですけどね。

ってことで簡単にできる「黒豆」と「栗きんとん」レシピをご紹介します!
(まぁ~年末まで作んないかもしれませんけどぅ

お正月


ランキングに参加しています♪
応援よろしくお願いします☆↓

にほんブログ村 料理ブログへ


レシピはコチラ↓↓



[READ MORE...]

テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ



プロフィール

9uisine

Author:9uisine
美味しいもの楽しいこと大好き。お酒はもっぱらビール党hiroです!
お誕生日は10月1日 都民の日。

ソウゾウする料理とお菓子が好きな『カレ』です。女です(笑)。食育・栄養学は専門です?(8月24日生まれ。)

カワイイオカシとフタリゴハンが大好き。現在洋菓子の猛勉強中な『エリ』デス♪
(お誕生日はクリスマスの次の日…12月26日生まれ♪)

カメラ勉強中、海と太陽が大好きな『リリ子』です。野菜のお料理を作ります。
(9月13日の金曜日生まれ)

自宅でちっちゃな料理教室をしているmahoです♪最近はキッズにも教えています。(8月26日生まれ)

毎日のごはんづくりが至福の時間『エミ』です☆実家で無農薬&有機野菜を生産しています。(3月22日生まれ)

あんことメロンパンが大好き♪命の水はcoffeeの『Yukako☆』です。小6の女の子のママです。(3月30日生まれ)

ただ今フランス人の夫とイギリスで奮闘中の「Chanon」です。
お菓子とワインが大好きな日本人です! ☆1月19日生まれ☆

sweets大好きREIです。ちなみにお酒もだーい好きです。
9月17日生まれの乙女座です!



カテゴリー



最近の記事



月別アーカイブ



カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



最近のコメント



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





