bonbonレシピ
フードコーディネータユニット「9uisine」によるオリジナルレシピの紹介

烏賊納豆 梅干し和え  from リリ子
6月4日(水)
烏賊納豆梅干し和え

「母の日特集」から一ヶ月。
早いですねぇ。。。

私の父は卓球が大好きです。
前の家の時は、和室の電器のスイッチの紐に
卓球の玉がぶら下がっており、父は家の中でも
卓球の練習に勤しんでおりました。
卓球批判には果敢に挑んでいく父です。

「父の日特集」、卓球のラケットの形のケーキでも
作ろうかなぁと考えたりしていましたが、
ちょうど先週末に熊野に行き、南紀白浜空港で梅干しを
お土産に買ったので、梅干しを使ったおつまみを
作りました。

私のお酒好き、これは父譲りですね・・・。

熊野詣でに向けて3週間、平日だけずっと禁酒をして
いましたが、思った以上に毎日が爽快で、
やっぱりお酒はたまに飲むのがいいのだなぁ、、、
なんて思ってました。
でも、今週は既に一昨日も昨日もお酒飲んじゃいましたが。。

お父さん、今年の目標、忘れてませんか?
昼間のお酒はいけませんよ!


ランキングに参加しています♪
応援よろしくお願いします☆↓


にほんブログ村 料理ブログへ

【レシピはこちら】




★烏賊納豆 梅干し和え★

【材料】・・2人分・・
烏賊   ・・ 一人分程度のお刺身1パック
納豆   ・・ 1パック
アボカド ・・ 小1個
梅干し  ・・ 2個
胡麻油  ・・ 適量


【作り方】
①納豆は付属のタレで和えておく。
②烏賊のお刺身、納豆、アボカド(好きな大きさで)、
 身をほぐした梅干しを好みの量の胡麻油で和える。



味が足りないなという場合は、少量のお醤油を足して
ください。
梅干しと胡麻油、喧嘩しません。
相性ぴったりです。

ご飯にかけても美味しいです。
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://bonbon9uisina.blog106.fc2.com/tb.php/341-ec420b75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

9uisine

Author:9uisine
美味しいもの楽しいこと大好き。お酒はもっぱらビール党hiroです!
お誕生日は10月1日 都民の日。

ソウゾウする料理とお菓子が好きな『カレ』です。女です(笑)。食育・栄養学は専門です?(8月24日生まれ。)

カワイイオカシとフタリゴハンが大好き。現在洋菓子の猛勉強中な『エリ』デス♪
(お誕生日はクリスマスの次の日…12月26日生まれ♪)

カメラ勉強中、海と太陽が大好きな『リリ子』です。野菜のお料理を作ります。
(9月13日の金曜日生まれ)

自宅でちっちゃな料理教室をしているmahoです♪最近はキッズにも教えています。(8月26日生まれ)

毎日のごはんづくりが至福の時間『エミ』です☆実家で無農薬&有機野菜を生産しています。(3月22日生まれ)

あんことメロンパンが大好き♪命の水はcoffeeの『Yukako☆』です。小6の女の子のママです。(3月30日生まれ)

ただ今フランス人の夫とイギリスで奮闘中の「Chanon」です。
お菓子とワインが大好きな日本人です! ☆1月19日生まれ☆

sweets大好きREIです。ちなみにお酒もだーい好きです。
9月17日生まれの乙女座です!



カテゴリー



最近の記事



月別アーカイブ



カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



最近のコメント



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





