bonbonレシピ
フードコーディネータユニット「9uisine」によるオリジナルレシピの紹介
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にんじんのパウンドケーキ from hiro
4月6日 日曜日

ガソリンが安くなって初めての週末でしたね。
お天気もよかったし、皆さんどこかにお出かけされましたか?
我が家は主人と2人でかっぱ橋ツアーにくりだしました

いろんな道具があって目移りしちゃいますが、結局、一番使うであろうと考えられる焼き菓子用の道具をいくつかゲットして帰って着ました。

なんだかんだ言って、簡単に作れるものしか作らんのですわぁ~

やっぱり一番お手軽に作れる焼き菓子と言えばパウンドケーキですかね?
その為、我が家ではちょこちょことアレンジを加えていろんなパウンドケーキを楽しんでいます

そんな中、今回は最近一番職場で好評だった「にんじんのパウンドケーキ」を紹介したいと思います

入手困難な無塩バターを使わず、体にやさしいノンコレステロールの「グレープシードオイル」を使ったレシピですよ

にんじん


ランキングに参加しています♪
応援よろしくお願いします☆↓


にほんブログ村 料理ブログへ






にんじんのパウンドケーキ

【材料】
薄力粉 140g
ベーキングパウダー 小さじ1
シナモンパウダー 小さじ1
きび砂糖 100g
グレープシードオイル 80g
卵 2個
にんじん 1本
くるみ 80g

クリームチーズ100g
きび砂糖 大さじ3
くるみ 20g

【作り方】
①ボウルに卵を入れ、砂糖を加えてもったりするまでよく混ぜる。

②①にグレープシードオイルを少しずつ加えながらハンドミキサーでしっかり混ぜ合わせる。

③②にすりおろした人参を加え、粉類もふるって入れゴムベラでさっくりと混ぜ合わせる。

④粉っぽさがなくなってきたら③にから焼きしたくるみを加え混ぜ合わせ、型に流し込み、170℃のオーブンで40分焼成する。

⑤焼きあがるまでに室温に戻しやわらかくなったクリームチーズにきび砂糖を加えよく混ぜる。

⑥ケーキが焼けたら⑤のチーズクリームをケーキの上面にぬり、仕上げにから焼きしたくるみを散らす。

パウンドケーキとクリームチーズの相性がたまらない、本当にお勧めの1品です

ランキングに参加しています♪
応援よろしくお願いします☆↓


にほんブログ村 料理ブログへ


スポンサーサイト

テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:グルメ

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://bonbon9uisina.blog106.fc2.com/tb.php/293-2877132f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

9uisine

Author:9uisine
美味しいもの楽しいこと大好き。お酒はもっぱらビール党hiroです!
お誕生日は10月1日 都民の日。

ソウゾウする料理とお菓子が好きな『カレ』です。女です(笑)。食育・栄養学は専門です?(8月24日生まれ。)

カワイイオカシとフタリゴハンが大好き。現在洋菓子の猛勉強中な『エリ』デス♪
(お誕生日はクリスマスの次の日…12月26日生まれ♪)

カメラ勉強中、海と太陽が大好きな『リリ子』です。野菜のお料理を作ります。
(9月13日の金曜日生まれ)

自宅でちっちゃな料理教室をしているmahoです♪最近はキッズにも教えています。(8月26日生まれ)

毎日のごはんづくりが至福の時間『エミ』です☆実家で無農薬&有機野菜を生産しています。(3月22日生まれ)

あんことメロンパンが大好き♪命の水はcoffeeの『Yukako☆』です。小6の女の子のママです。(3月30日生まれ)

ただ今フランス人の夫とイギリスで奮闘中の「Chanon」です。
お菓子とワインが大好きな日本人です! ☆1月19日生まれ☆

sweets大好きREIです。ちなみにお酒もだーい好きです。
9月17日生まれの乙女座です!



カテゴリー



最近の記事



月別アーカイブ



カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最近のコメント



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。