bonbonレシピ
フードコーディネータユニット「9uisine」によるオリジナルレシピの紹介
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

炊飯器で作るピラフ from えみ
2月8日(金)
今年のバレンタインは木曜日ということで、私の周りでは今度の3連休にチョコを渡したりデートに行ったりするカップルが多いです。もし家でのんびり過ごす日には、こんなブランチが
いかがですか~?
赤いピラフをハート型にして、ちょっとだけバレンタイン気分♪
付け合せは今月の旬野菜ほうれん草サラダとモンサンミッシェル風オムレツ。(→こちらは後日レシピ公開しますね)
バレンタインブランチ
赤ピーマンピラフ


お菓子作りが好きなのでデパートのバレンタイン商戦は
いつも気になってウズウズしちゃいます。
早速、新宿タカシマヤのショコラフェアへ行ってきました ^^
今年はけっこう和風テイストのものが多くて、思わずパチリ。
チョコ

お菓子作りを勉強する前はプリントものとかにかなり感動してたけど今は、どうしても買う気にはなれず、
写真だけにとどまりました^^;
で何を買ったのかというと。。。。(当然、自分用です(笑))
デメル2
デメル

「DEMEL」のオレンジ&シトロンピールです。皮にチョコがかかったもの。毎年のことながらデメルはチェックだけ~と思いつつパッケージ買いしちゃう私。
味も美味しいけど何より箱がかわいい!!!
店で食べるザッハトルテも美味しいですが
パッケージがかわいくて雑貨好きな方にはオススメです☆

赤ピーマンのピラフ

材料
お米・・・・・2合 
赤ピーマン(パプリカでも可)・・・・・2個
玉ねぎ・・・・・1/4個
バター・・・・・10g
コンソメ・・・・・1個
塩・・・・・小さじ1/2

召し上がるときに黒こしょうをかけるとおいしいです♪


作り方

①パプリカと玉ねぎのみじん切りにする。

②やや少なめの水を入れてセットした炊飯器のなかに
パプリカと玉ねぎ、バター、塩、コンソメを入れて、スイッチを入れればOK。
(水は2合なら340ccくらいでOK)
あれば「おこげ」コースなどで炊くとパラパラに仕上がります。

③皿の上にハートの型をおき、プラフをつめる。
スポンサーサイト
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://bonbon9uisina.blog106.fc2.com/tb.php/242-6389ba97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

9uisine

Author:9uisine
美味しいもの楽しいこと大好き。お酒はもっぱらビール党hiroです!
お誕生日は10月1日 都民の日。

ソウゾウする料理とお菓子が好きな『カレ』です。女です(笑)。食育・栄養学は専門です?(8月24日生まれ。)

カワイイオカシとフタリゴハンが大好き。現在洋菓子の猛勉強中な『エリ』デス♪
(お誕生日はクリスマスの次の日…12月26日生まれ♪)

カメラ勉強中、海と太陽が大好きな『リリ子』です。野菜のお料理を作ります。
(9月13日の金曜日生まれ)

自宅でちっちゃな料理教室をしているmahoです♪最近はキッズにも教えています。(8月26日生まれ)

毎日のごはんづくりが至福の時間『エミ』です☆実家で無農薬&有機野菜を生産しています。(3月22日生まれ)

あんことメロンパンが大好き♪命の水はcoffeeの『Yukako☆』です。小6の女の子のママです。(3月30日生まれ)

ただ今フランス人の夫とイギリスで奮闘中の「Chanon」です。
お菓子とワインが大好きな日本人です! ☆1月19日生まれ☆

sweets大好きREIです。ちなみにお酒もだーい好きです。
9月17日生まれの乙女座です!



カテゴリー



最近の記事



月別アーカイブ



カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



最近のコメント



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。