bonbonレシピ
フードコーディネータユニット「9uisine」によるオリジナルレシピの紹介

アボガドステーキ丼 from hiro
3月26日 木曜日

若い時ほどじゃあないんだけど、時々むしょうに美味しいお肉が食べたくなる時ってありませんか?

そんな時、我が家では必ずと言っていいほどこの丼を作ります

この丼を作る時は絶対にお肉のレベルをケチらずに、美味しいものを使ってくださいね

ドンブリ

アボガドステーキ丼

【材料】 2人分
アボガド 1個
ステーキ肉 200g
大葉 お好みで
みょうが お好みで
ニンニク 2片(すりおろす)
しょうゆ 大さじ2
みりん 大さじ2

【作り方】
①アボガド、ステーキ肉を一口大に切り、ステーキ肉を焼く。

②お肉が焼けたら火を止めアボガド、合わせ調味料(おろしニンニク・しょうゆ・みりん)を加え味を馴染ませる。

③ご飯の上に②を盛り付け、大葉とみょうがを加え出来上がり。

超~簡単ですが、絶対に美味しい1品です

ランキングに参加しています♪
応援よろしくお願いします☆↓


にほんブログ村 料理ブログへ


テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ

祝!侍JAPAN! 高菜金平 from リリ子
3月24日(火) 高菜金平
高菜金平


今日は何と言っても “ WBC二連覇!”。
「おめでとう!侍JAPAN!」に尽きますね♪

会社でもYAHOO!の速報に釘付けでした。。。

毎週の作り置きお惣菜、根菜類の摂取と思って
金平もほぼフル登場ですが、今回は

・高菜炒め
・シーチキン

を加えてみました。
シーチキンは写真では見えないですが、やはり味のアクセントには
なってます。

我が家の金平の定番、

・油揚げ
・こんにゃく

も加え、塩&醤油味に仕上げました。

組み合わせのヒントになれば~。


ランキングに参加しています♪
応援よろしくお願いします☆↓


にほんブログ村 料理ブログへ
グアカモレ From REI
3月23日(月)

GUACAMOLE

ついに先日東京にも開花宣言がでましたね♪

今週末には満開の桜の下でお花見ができるかなぁ~

今回のレシピはお花見のお酒のおともにもぴったりな、簡単

でヘルシーなメキシコ料理のグアカモーレを紹介します。

ランキングに参加しています♪
応援よろしくお願いします☆↓


にほんブログ村 料理ブログへ

レシピはこちら↓↓









[READ MORE...]
菜の花と豆乳のポタージュ from maho
菜の花と豆乳のポタージュ

今が旬の菜の花、
美味しいのですが、茎が太めでちょっと癖があり
食べにくさがあるので、
食べやすいようにポタージュにしてみました。



【材料】
菜の花 1把(250g)
玉ねぎ 1/2個
バター 20g
水 500cc
塩 小さじ1
固形スープの素 1個
豆乳 200cc
コショウ 少々


【作り方】
1.菜の花と玉ねぎはざく切りにし、
  バターを入れた鍋でしんなりするまでソテーする。
2.水と塩、固形スープの素を入れ、
  野菜がくたっとするまで煮込む。
3.2をミキサーにかけて、鍋に戻し、
  豆乳を入れて、ひと煮立ちさせたらコショウをふる。


菜の花独特の癖もなくなり
美味しく春らしい色合いのスープが出来ました。



豆乳が入って更に身体に優しいです♪






ランキングに参加しています♪
応援よろしくお願いします☆↓


にほんブログ村 料理ブログへ


豆と大根のカレー風        from カレ
3月19日(木)

mamekare-.jpg


こんばんはー。カレです。
今日はポカポカの陽気でしたね~!とても気持ちのよい1日でした。
桜も今週末あたり開花するみたいですね。
来週は桜も見頃になって、お花見日和になるといいなと思います!
どこの桜を見に行くか、今からワクワクです♪


ランキングに参加しています♪
応援よろしくお願いします☆↓


にほんブログ村 料理ブログへ

続きはこちら↓↓

[READ MORE...]
ローストポーク from hiro
3月16日 月曜日

今日は久しぶりに夜ご飯のおかずを紹介します

超~簡単にできる割に見栄えも味も本格的なお得な1品です

ポーク

ローストポーク

【材料】
豚肩ロースかたまり肉  600g
にんにく 3片(おろしておく)
酒 大さじ8
しょうゆ 大さじ8
みりん 大さじ2
塩 適量

【下準備】
お肉を焼く30分くらい前に全体に塩をまぶし、下味をつけておく。

【作り方】
①厚手の鍋にオリーブオイルを入れ、最初は強火で10分くらい焼き色をつけながらかたまり肉を焼く。

②全体的に焼き色がついてきたら弱火でふたをして30分位蒸し焼きにする。

③②に酒・しょうゆ・みりん・おろしにんにくの合わせ調味料を加えとろみをつける。火を止めて30分位おいたらお肉を切り分けてください。

放っておくだけで簡単にできる1品ですが、割と豪華に見えるしとっても美味しいです
だまされたと思って一度作ってみてください

ランキングに参加しています♪
応援よろしくお願いします☆↓


にほんブログ村 料理ブログへ


テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

カマンベールチーズの蜂蜜がけ from リリ子
3月14日(土)
カマンベールチーズの蜂蜜がけ

なんと、前回のバレンタインデーから一ヶ月。
一ヶ月もお休みしてしまいました。。。
今日はホワイトデーでしたね。

先日、近所のイタリアンで頂いた一品。
カマンベールチーズをグリルし、蜂蜜をかけたものに
お野菜のグリルにオリーブオイルと塩、胡椒がかけられた
ものが添えられてました。

チーズとお野菜を一緒に頂くのですが、美味しかったです。

今日は一人で夕飯だったので、ミニカマンベールで
再現してみました。
簡単に、お野菜はオリーブオイルで炒めちゃいました。


ランキングに参加しています♪
応援よろしくお願いします☆↓


にほんブログ村 料理ブログへ


[READ MORE...]
ニラ饅頭 From REI
ニラ饅頭


3月13日(金)


今日はたっぷり時間があったので、皮から手作りでニラ饅頭

を作ってみました♪

クイジナートを使うと皮は簡単にできるので、手軽に本格ニラ饅頭

ができちゃいますよ。



ランキングに参加しています♪
応援よろしくお願いします☆↓


にほんブログ村 料理ブログへ

レシピはこちら↓↓




[READ MORE...]
シソと胡瓜のじゃこサラダ from maho
3月11日(水)


花粉真っ盛りの今日この頃。
花粉症の方、いかがお過ごしでしょうか。



私は、毎日、
マスクとクスリが手放せない日々を送っております^^;

シソと胡瓜のじゃこサラダアップ



焼け石に水、
と言われればそれまでですが、
せめて食べ物で花粉に良いものを、
と思い、シソをたっぷり使ったサラダです♪


【材料】
胡瓜 2本
塩 小さじ1/4(胡瓜の塩もみ用)
シソ 10枚
シラス 20g
ごま油 大さじ3~4
ポン酢醤油 大さじ1

【作り方】
1.胡瓜はスライサーで薄い輪切りにし、
  ボールに塩と共に入れて揉み込み、水分を絞っておく。
2.小さいフライパンにごま油とシラスを入れて、
  弱火で炒める。(強火だとシラスがはねます)
3.1に千切りにしたシソを混ぜ、
  ポン酢醤油とアツアツの2をまわしかけ、
  良く和えて器に盛る。


アツアツのごま油でカリッとなったシラスが、
胡瓜とシソの青臭さを緩和してくれます。

子供たちから「おかわりない??」と言われました。
オススメです☆



ランキングに参加しています♪
応援よろしくお願いします☆↓


にほんブログ村 料理ブログへ


テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

春キャベツのエスニック炒め     from カレ
3月9日(月)

IMG_6250.jpg


こんばんは。カレです。
春野菜のおいしい季節になりましたね~



ランキングに参加しています♪
応援よろしくお願いします☆↓


にほんブログ村 料理ブログへ


[READ MORE...]
超簡単むしぱん from hiro
3月6日 金曜日

お風呂での転倒から3週間近く経ち、さすがに体もかなりよくなってきました

そろそろきちんと家事にも復活しなければいけないんだけど、身についてしまった怠け癖
今日も超~簡単レシピのご紹介です

むしぱん

超簡単むしぱん

【材料】
ホットケーキミックス
卵 1個
牛乳 150ml

【作り方】
①ホットケーキミックスに書いてあるホットケーキの作り方で材料を混ぜ合わせ、すべて混ざったら炊飯器に入れ炊飯のスイッチを押す。

ほんとにこれだけなんです

ホットケーキを焼くより手間はかからず、簡単にできますよ。
だまされたと思って一度作ってみてください

ランキングに参加しています♪
応援よろしくお願いします☆↓


にほんブログ村 料理ブログへ


テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

ピクルス From REI
3月3日(火)

最近曇りや雨の日が続いていますね。なかなか洗濯物が

乾かなくて困ってます。

さて、今回紹介するレシピは自家製ピクルスです。

とっても簡単で、刻んでタルタルソースにいれたり、

サンドウィッチに入れたり我が家では大活躍です。

酸味、甘味はお好みで調整して、オリジナルのピクルスを

作ってください♪


ピクルス



ランキングに参加しています♪
応援よろしくお願いします☆↓


にほんブログ村 料理ブログへ

レシピはこちら↓↓





[READ MORE...]
カブのサラダ カリカリベーコン添え from maho
3月1日(日)


ああ、ついに3月。
こないだお正月と思っていたのに。

今年の1/6が終わってしまった><



気を取り直して(笑)


今日は美味しいカブがたっぷり食べられる
サラダのご紹介です☆

カブのサラダ たて



【材料】
カブ(葉は使いません) 5個
塩 小さじ1
ベーコン 40g
ディル 1/2パック

<ドレッシング>
サラダ油 大さじ3
酢 大さじ1
醤油 小さじ2
コショウ


【作り方】
1.皮をむいたカブを薄く輪切りにして
  ボウルに入れて塩小さじ1を入れてなじませて、
  しんなりするまでしばらく置く。
2.小さくきったベーコンは、
  油を敷かずにテフロンフライパンでカリカリに焼いておく。
3.ドレッシングの材料を別の器に入れて混ぜ、
  1から出た水分を絞ったところにドレッシングを入れて和える。
4.みじん切りにしたディルも一緒に和え、器に盛り、
  ディル少々を上に飾る。



ランキングに参加しています♪
応援よろしくお願いします☆↓


にほんブログ村 料理ブログへ



テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ



プロフィール

9uisine

Author:9uisine
美味しいもの楽しいこと大好き。お酒はもっぱらビール党hiroです!
お誕生日は10月1日 都民の日。

ソウゾウする料理とお菓子が好きな『カレ』です。女です(笑)。食育・栄養学は専門です?(8月24日生まれ。)

カワイイオカシとフタリゴハンが大好き。現在洋菓子の猛勉強中な『エリ』デス♪
(お誕生日はクリスマスの次の日…12月26日生まれ♪)

カメラ勉強中、海と太陽が大好きな『リリ子』です。野菜のお料理を作ります。
(9月13日の金曜日生まれ)

自宅でちっちゃな料理教室をしているmahoです♪最近はキッズにも教えています。(8月26日生まれ)

毎日のごはんづくりが至福の時間『エミ』です☆実家で無農薬&有機野菜を生産しています。(3月22日生まれ)

あんことメロンパンが大好き♪命の水はcoffeeの『Yukako☆』です。小6の女の子のママです。(3月30日生まれ)

ただ今フランス人の夫とイギリスで奮闘中の「Chanon」です。
お菓子とワインが大好きな日本人です! ☆1月19日生まれ☆

sweets大好きREIです。ちなみにお酒もだーい好きです。
9月17日生まれの乙女座です!



カテゴリー



最近の記事



月別アーカイブ



カレンダー(月別)

02 ≪│2009/03│≫ 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最近のコメント



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





