bonbonレシピ
フードコーディネータユニット「9uisine」によるオリジナルレシピの紹介

塩桜とあんこのゼリー      from カレ
3月29日(土)

sakura2.jpg


桜、満開ですね。
みなさんは、もうお花見に行かれましたか?
ワタシは、目黒川沿いの桜と鎌倉の段葛の桜を
見に行くのが目標です。

今日は、お花見特集ということで、
お花見をしながら、桜も食べちゃうメニューです。
塩桜を使った簡単なゼリーをご紹介します。


ランキングに参加しています♪
応援よろしくお願いします☆↓


にほんブログ村 料理ブログへ


レシピはこちら↓↓

[READ MORE...]
ダコワーズ fromエミ
3月28日(金)

私はお酒が大好きですが、花見のときは、どちらかというと昼間に
行ってお菓子をたべたり、おにぎりをほおばったりするのが好きです。
ホールケーキでは、なかなか全員によそうのは大変なので
ダコワーズやマドレーヌのような手軽に配れるお菓子がオススメです。

dakowa-zu
rappinng

ランキングに参加しています♪
応援よろしくお願いします☆↓


にほんブログ村 料理ブログへ
[READ MORE...]
しそ味噌ディップ♪ from Yukako☆
味噌ディップ


3月27日(木)

桜が咲きましたね~。
我が家のマンションの敷地内の桜は、日当たりが良く暖かいせいか、既に満開に近い状態です。
ここ何日間か、洗濯物を干しながら毎日ベランダでお花見しています(*^_^*)
お花見特集第3弾はいろいろ使えるしそ風味の味噌のディップです♪
今回は焼きおにぎりにぬってみました。
写真はおにぎりを焼いてからぬってありますが、先にぬってから焼いてもOK!
お味噌が焼けた時の香ばしい香りも食欲をそそるんだよな~(*^_^*)
このディップは万能ディップで、炊きたてのご飯にのっけて食べるもよし、魚やお肉のソテーにつけるもよし、スティック野菜をつけて食べるもよし!
可愛いジャムの空きビンに詰めて、お花見のお弁当に忘れずにね☆


[READ MORE...]
うぁ~!お花見特集忘れてました。。。
3月26日 水曜日

ごめんなさい
昨日より「お花見特集」であることをすっかり失念しておりました。。。

というのも昨日より、義父が入院してしまい手術の準備や何やらでバタバタしており、すっかり自分の当番も忘れてしまうところでした

ってことでかなり強引な展開なのですが、「お花見に出かける時にこんな食べ物を持って行ってはどう?」という感じのものをご紹介させていただきます

オイル


これは先日、紀伊国屋さんでゲットしたドイツのライ麦パンとアボガドオイルです。
ライ麦のパンはいわゆるパンという感じのものではなく、クラッカー感覚で食べるようなものでした。

アボガドオイルは「わぁ~珍しい!」なんて思ったのですが、皆さんは既にご存知でした?
オリーブオイルやグレープシードオイルみたいな感覚で使うもののようですが、かなりしっかりアボガドの香りがします!

お花見と言えば、お酒はつきもの
ワイン片手にアボガドオイルをつけたライ麦パンをつまむってのもちょっとお洒落なお花見スタイルじゃないですかね

セッティング


ランキングに参加しています♪
応援よろしくお願いします☆↓


にほんブログ村 料理ブログへ

P.S.
義父の入院している聖路加国際病院からはすっごくキレイなサクラ並木が見れるようなので、「せめてそれくらいは楽しんだるぅ~!」と思ってます



テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

咲く咲くサクラクッキー FORMエリ
3月25日(火)

さてさてこれから9日間は「お花見特集」ですよ!
今日はその第1日目です♪

本日は、お花見にもっていくお手軽お菓子、
桜の風味香るサクラクッキーです。

サクラクッキー


とてもお手軽に作れますよ~。
空き瓶につめて、お花見のお茶請けにどうぞ☆☆

ランキングに参加しています♪
応援よろしくお願いします☆↓


にほんブログ村 料理ブログへ


レシピはこちら↓↓

[READ MORE...]
バターしらすご飯  from リリ子
3月24日(月)



この週末は暖かかったですね。
桃はもうあちこちで綺麗な花を咲かせてますね。

我が家はもう約一ヶ月、TVの無い生活を続けているので、
日々の天気予報はもちろん、今年の桜の開花予想も全く
分かっていません・・・。
今年の開花予想はいつなのですか??

私の住んでいる湘南では、「しらす漁解禁」のニュースが
桜の開花より早く、春を告げる報せになっています。

上の写真は私がよく行く和食屋さんのご飯です。

レシピはシンプル。
でも、きっとみんなの好きな組み合わせです。


ランキングに参加しています♪
応援よろしくお願いします☆↓


にほんブログ村 料理ブログへ
[READ MORE...]
シーフードたっぷりカレー From REI
3月23日(日)

先週末念願だった佐渡旅行へ1泊2日で行ってきました♪
お天気がとっても良く、オフシーズンなのでどこの施設へ
行っても貸切状態。旅館も週末なのに8,000円という
スペシャルプライス!!たまにはこうゆう旅の楽しみ方
もありですね。

そこで、佐渡で見つけたうまい酒を紹介します。
こちら明治5年創業の佐渡の老舗、北雪酒造がアメリカ
にあるロバートデニーロが経営するレストランのために
作ったお酒なんです。ビンのデザインもすてきで、3本
買っちゃいました。華やかの香りのする飲みやすい
お酒ですよ。

NOBU


そしてこちらの尾畑酒造の「真野鶴」は、全国228点
の日本酒の中で、金賞をとったお酒で、売り切れる
ほどの人気だそうです。値段は1升瓶で1万円ちょっと
と高めなので、300mlの瓶を買ってみました。

真野鶴


さて、今回のレシピは、せっかく新潟にいると言うこと
で、魚介をたっぷりと使ったシーフードカレーを作り
ました。有頭海老や渡り蟹など大き目の具財が多い
ので、野菜はひと手間かけてルーとなじみやすく
みじん切りに。いつもより少し「豪華」なカレーは
いかがですか?

シーフードカレー



ランキングに参加しています♪
応援よろしくお願いします☆↓


にほんブログ村 料理ブログへ


レシピはこちら↓↓
[READ MORE...]
パプリカのシナモンライス詰め♡ From Chanon
stuffed paprika with chinnamon rice

3月22日(土)

バースマティーと呼ばれる細長くパラパラしたお米、皆さんはご存知ですか?
ヨーロッパでとってもポピュラーなこのお米、夫もフランスでよく食していたそうです。
バースマティーという名称は、「香りの女王」というヒンディー語に由来しているそうで、その独特の香りが苦手。という人も少なくないようです。日本米が大好きな私も、実はその1人だったのですが、先日思い切って試してみたら、以外に美味しく、今後はサラダや炒飯にも使ってみようと思っています今回はパプリカにシナモンで味付けをしたお米を詰めて、オーブンで焼いてみました。~中近東風~といった感じです☆ディルがなかったら、セージやタイムなどその他のハーブを使っても美味しくできますよ。

ランキングに参加しています♪
応援よろしくお願いします☆↓


にほんブログ村 料理ブログへ


レシピはこちら↓↓



[READ MORE...]
和風コールスロー しそ風味 from maho
2008年3月21日(金)

皆様、花粉症は大丈夫でしょうか。
私は5年くらい前から発症しております・・・・。

今年は飛散量がおおいそうで、
症状もひどく・・・・。

私と同じく花粉症の方に送る、
花粉症レシピをお送りします。

和風コールスロー しそ風味
ふかん


花粉症によいと言われている
しそをたっぷり使ったサラダです。

ランキングに参加しています♪
応援よろしくお願いします☆↓


にほんブログ村 料理ブログへ

[READ MORE...]

テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

トマトと卵のスープ        from カレ
3月19日(水)

tomatamagosuop.jpg


今日は、ワタシの行っている小学校の卒業式でした。
ああいうの、弱いんですよね~
うっかり泣きそうになったのを必死でこらえました。
1年もすると子ども達って本当に成長しますね。
そんなことを思うと、じーんとしちゃったりします。
いつまでも、その素直な気持ちを
忘れないでいてほしいなーと思います。

さてさて、
今日も大好きなスープのご紹介です。
ワタシも最初は、意外と思った組み合わせなのですが、
『トマトと卵』。意外と合うんです

ランキングに参加しています♪
応援よろしくお願いします☆↓


にほんブログ村 料理ブログへ


レシピはこちら↓↓



[READ MORE...]
蕎麦の香り小鉢♪  from Yukako☆
蕎麦の香り小鉢


3月17日(月)

あんなに寒かったのに今や3月ってこんなに暖かかったっけ?なんて感じる日も・・・
寒がりの私もそろそろ自転車で活動しようかな~なんて思っています。
実は、冬は風を切るのが寒いから乗らないのです(^^ゞ
そんな変なところ、娘も似ちゃいました(笑)
子供って親の「ここは似てほしくないな~」っていうところばかり
確実に遺伝しちゃいますよね(^^ゞ
春になると、なんだか香りの良いものが食べたいな~なんて思って
今日は、そんな小鉢の紹介です♪
お酒のおつまみにいかがですか(*^_^*)
[READ MORE...]
ハニージンジャーケーキ カステラ風 from hiro
3月16日 日曜日

みなさん、本日記念すべき第一回「家事検定」ってのが開催されたのをご存知でしょうか?
私は先ほど、受験して参りました

開催が決定された頃、テレビのニュースなんかでよく取り上げられていたので、「どんなもんかなぁ~?」とは思っていたのですが、暇つぶしに出かけた本屋さんんで予想問題集ってものを発見し、「一回目だし、受験してみよっかなぁ~」と軽い気持ちで申し込みしました。

ほんと簡単な問題から「へぇ~」っと感心してしまう問題もありますが、久々に受験生ってものを体験し、「試験を受けるってのも案外楽しいじゃん」とかなり満喫してきました。

9割以上の正解率で三ツ星主婦の称号が頂けるってことですが、結果は4月下旬頃だそうです。
三ツ星を獲得出来ても、出来なくともブログで結果発表しますので、好ご期待です

明日のお昼ごろには第一回目の問題と回答がネットで発表されるってことみたいなので、興味がある方はチェックしてみてください

ケーキ


前置きが長~くなってしまいましたが、本日紹介するのはしょうがを使ったパウンドケーキ~カステラ風~です。

私はアレルギー体質で子供の頃からじんましんや湿疹に悩まされ、この季節になるとご多分にもれず、花粉症と格闘しております。

ってことで体質改善に漢方薬を処方してもらっているのですが、その漢方の先生から「しょうがは体にいいから料理にも積極的に取り入れなさい。」と勧められました。

もともと、しょうがは大好きなので料理にはよく使っていたので「それならスイーツに挑戦」ってことから誕生したケーキです。

しつこい位「カステラ風」と追記しているのは、最初THEパウンドケーキの方法で作ってみたところ「美味しくないわけじゃないけどなんか違うなぁ~。。。」と思い、もっと柔らかいフワッとしたカステラ風にした方がしょうがとの相性がいいのでは?と思い試行錯誤(ってほど大げさなもんじゃないんですけどぅ)したのであえてしつこく記載しております。

ランキングに参加しています♪
応援よろしくお願いします☆↓


にほんブログ村 料理ブログへ


レシピはこちら↓↓




[READ MORE...]

テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:グルメ

いちじくのパウンドケーキ。 FROM エリ
3月15日(土)

昨日はホワイトデーでしたね!
何かもらいましたか??

そして今日は確定申告の日ですね~。
って私はあまり関係ないのですが・・・。


いちじくパウンドケーキ


本日のレシピはイチジクのシンプルパウンドケーキです♪
ラム酒でつけているイチジクを刻んで中に入れます。
さらに紅茶のリキュールを入れて、しっとりと焼き上げ
ました。

パウンドケーキ=ウィークエンドにしてよいかちょいと
自信がないですが、こういうケーキをウィークエンド
というそうです。
日持ちもするし、沢山作って週末にゆっくりと食べましょう、
とのこと。

じっくりと作るケーキってなんだか体に優しい気がします♪

ランキングに参加しています♪
応援よろしくお願いします☆↓


にほんブログ村 料理ブログへ


レシピはこちら↓↓



[READ MORE...]
わさび醤油のツナトースト from リリ子
3月14日(金)

わさび醤油のツナトースト


引越しのタイミングで10年来使っている食器棚を
ペイントすることに決めたのはいいのですが、
週末の度の強風に、ペンキ塗りのチャンスを逃し続けて
います。
面倒臭がりの割りに、ペンキ塗りだけは億劫にならないのが
不思議なのですが。

食器棚を使えない→食器を仕舞えない→引越しのダンボールが
開かない、、、、、という悪循環に陥り(出来るところから
やればいいのに・・)、キッチン用品はダンボール箱に
入ったまま。

「お腹が空くと買ってきたものを食べる」日々が続いていますが、
さすがにそれは良くないぞと思い、簡単な昼食を作りました。

ツナとゆで卵にはマヨネーズを合わせたいところだと思いますが、
ぜひ、お醤油とわさびだけで和えてみてください。
チーズはお好みで。


ランキングに参加しています♪
応援よろしくお願いします☆↓


にほんブログ村 料理ブログへ



[READ MORE...]

テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

冷やしへぎそば From REI
3月13日(木)

東京は暖かい日が続いたいますね。
ただ今ダンナ様の赴任先の新潟にいる私は
「本日、東京18℃です。」なんてニュースで聞くと
ちょっぴりうらやましい・・・。
こちらも幸は降らなくなって来ましたがまだ寒い日
が続いています。

先日、白鳥が来るところで有名な、瓢湖(ひょうこ)へ
朝から車で行ってみました。
新潟市内から30分ほどの所にある。大きな湖で、
私達が着いたころにはすでにたくさんのカメラマンと
観光客!!私もちょっぴり興奮しながら「白鳥のエサ」
を買いエサやりを楽しみました。

白鳥


その後は近くの温泉に入って「スワンレイク」という
地ビールを作っているレストランに行き、昼から
飲んじゃいました。もちろんダンナ様は運転がある
ので私だけ・・・フフフ。
ここの地ビールいくつもの賞をとっているだけあって
本当においしいですよ。特にポーターという一番色の
濃いビールは本当にうまい!!黒ビールが好きと
いう方におススメです!

ビール


さて、今回のレシピは新潟の名物「へぎそば」を
使った野菜たっぷりの冷やしそばです。
「へぎそば」とは、海藻の布海苔をつなぎに使った
そばで、ツルリとしてのどごしと、しっかりした
歯ごたえが特徴なんです。

野菜そば


ランキングに参加しています♪
応援よろしくお願いします☆↓


にほんブログ村 料理ブログへ

「続きを読む」をクリック→
[READ MORE...]
Jacket♡Potato From Chanon
Jacket Potato

3月12日(水)

こんにちは~♪先日リバプールに行ってきました!ビートルズゆかりの場所として知られるこの街、マンチェスターから電車で50分くらいなんです。

もとは港湾都市として栄えていたと耳にしていたので、久々に新鮮な海の幸が食べれるかも!?と密かな期待を持って出発しました。・・・ですが、、そこはさすがイギリス!リバプールに到着してすぐに目に飛び込んできたのは、パブの数の多さ。。。シーフードの文字は一つも発見できませんでした。。。苦笑

なんとか海っぽいものを!と見つけたメニューが、「jacket Poteto」と呼ばれるおいも料理。以前ちょこっとお伝えしたのですが、、このじゃがいも料理はいわゆる皮付き焼きじゃがいものことで、バターやチーズ、チリビーンズをのせていただきます。マヨネースで味付けされた山盛りのえびとほくほくしたじゃがいもが以外に合って、予想外の美味しさにびっくりしたお昼ご飯でした。

ランキングに参加しています♪
応援よろしくお願いします☆↓


にほんブログ村 料理ブログへ

「続きを読む」をクリック→

[READ MORE...]
スパイシーポトフ from maho
2008年3月11日(火)

スープが大好きです。
野菜を何でも放り込んで、
ひたすら煮込むだけ。

具沢山が好きで、
味はそのときによっていろいろ。

ミネストローネ、ポトフ、豚汁、ブイヤベース、盆汁。。。
気分によって味付けを代えて、
楽しんでいます。


今日は、よく作るポトフにカレー粉やスパイスを入れて、
ちょっとエスニック風味漂うスープにしてみました。

なべ


ランキングに参加しています♪
応援よろしくお願いします☆↓


にほんブログ村 料理ブログへ

レシピは「続きを読む」をクリック→
[READ MORE...]

テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

スィートピー    from カレ
3月9日(日)

sweetpy3.jpg


ホワイトデー特集も今日で最後です。
皆さまいかがでしたか??

男子の皆さま、これを機に料理に目覚めるのもいいですよ!
個人的にワタシは、男子に作ってもらいたい料理といえば、カレーですが。
豪快なかんじで、カレーを作ってもらえるとウレシイです(^^)

と言いながら、今日ご紹介するのは、
どうしても料理は・・・という方に
テーブルが華やぐお花の飾り方を
ご紹介したいと思います♪


ランキングに参加しています♪
応援よろしくお願いします☆↓


にほんブログ村 料理ブログへ

レシピは「続きを読む」をクリック→


[READ MORE...]
リッチな朝ごはん fromエミ
3月8日(土)

ホワイトデーのお返しに朝ごはんを作ってもらいましたフランスパン
サイボクハムで購入したシュゼットというハム3種と以前から気になっていたジャムを
塗ったサンドイッチ2種類です。
パンもサイボクハムで購入したライ麦パン(ミッシュブロート)にしてもらいました♪

未分類 061

でも私のメインは・・・朝ごはん作りよりもジャム購入!(だんな、ごめんよ)

未分類 053
未分類 054

最近よく耳にする「コンフィチュール」をリクエストしました。コンフィ・・・?耳慣れませんが、なんてことはないフランス語でジャムのこと。その流行の火付け役となったのがフランス アルザス地方にある人口800人の村にいるフェルベールさん。
美味しいというのはもちろん、果物そのものの形をだいじに一つずつ手づくりしているジャム。そんな山奥で作られているジャムがどうして世界中で注目されているのが気になってしかたなかったんです。も最近、伊勢丹オリジナルのストロベリー味がでたというのでジャム1瓶のために伊勢丹へGO!前に見たときは1瓶¥1700という価格に迷っていたのに・・・即買いでした(笑)
ストロベリーだけで数種類あって、私は黒胡椒とはちみつが入ったものを選びました。
胡椒といっても特有のキツさはなく、苺がゴロゴロしていて、
今まで食べていたジャムとは全くちがうもので・・・・・


う、うまい!!!!

胡椒とハチミツのせいなのかサッパリしつつも甘くて・・・
なんというか深いです!
苺もゴロゴロ入っていて、軽くすくっただけで4個の実がでてきました。



見た目もかわいいし、贈り物にもオススメだと思いました ^^
お試しあれイチゴイチゴイチゴ
[READ MORE...]
ハートのはちみつフィナンシェ♪ from Yukako☆
ハートのフィナンシェ


3月7日(金)

ホワイトでー特集第7弾!
はちみつの優しい甘さが口の中いっぱいに広がるはちみつフィナンシェです♪
1つが4cm程の小さな小さなハート
今回は、小さなお子さんでも作れるように、なるべく量りを使わずに、そして作り方も簡単なレシピを紹介します。
パパと一緒に作ってみてはいかがですか?(*^_^*)

[READ MORE...]
ホワイトデーにお好み焼きはいかがですか? from hiro
3月6日 木曜日

ホワイトデー企画 第6弾

ホワイトデーまであと1週間ちょっと。
チョコレートをもらった男性の方々、お返しのプレゼントはもう考えてありますか?

我が家でもバレンタインの儀式もほぼ消滅しつつあるので、もちろんホワイトデーのお返しなんぞあるはずもないのですが、若かりし頃は「今年は何を買ってもらえるのかなぁ~?」なんてワクワクしたもんです

やっぱり人気NO1.のプレゼントとなるとアクセサリーなのかな?
ってことで手前味噌ではありますが、コインパールというちょっと形の変わったパールを使って指輪を作ってみました。
ゆびわ


確かに、女の子はプレゼントを貰えるだけでハッピーな気持ちになると思いますが、今年のホワイトデーはちょっと一工夫、手作り料理をプレゼントしてみてはどうでしょう

最近はお料理のできる男の人ってポイント高いみたいですよ
最初は、簡単なものからチャレンジしていけば楽しくお料理できると思います。

ってことで本日は「切って、混ぜて、焼く」だけのお好み焼きをご紹介します

ランキングに参加しています♪
応援よろしくお願いします☆↓


にほんブログ村 料理ブログへ

レシピは「続きを読む」をクリック↓
[READ MORE...]

テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

とろとろキャラメル☆☆ FROMエリ
3月5日(水)

ホワイトデー企第5弾!
これなら、お子様もお父さんも付き合いたての彼氏
でも(?)作れる!
といえそうです。

キャラメル


ただし、鍋からは離れないで作ってくださいね。

ランキングに参加しています♪
応援よろしくお願いします☆↓


にほんブログ村 料理ブログへ

レシピは「続きを読む」をクリック→

[READ MORE...]
コンビニパフェ From REI
3月3日(月)

今日はひな祭りですね♪30過ぎて子供がいない私にとって、
最近馴染みのない行事になっています。

さて、ホワイトデーレシピということなので今回はダンナ様の
意見を取り入れつつ、女性が食後に出されたら嬉しいのでは
ないかなぁと思うデザートを考えてみました。

ダンナ様いわく、火を使わずに出来て、特別な調理器具を使
わず、どこのスーパーでもおいてある食材なら作るのではな
いかと・・・・。

ということで私が考えたレシピはズバリ!「コンビニパフェ」!!
材料は全てコンビニエンスストアーで手に入れることができ、
使う調理器具は包丁とまな板のみ。これなら仕事で遅くなった
男性もできますよね♪

年に一度のホワイトデー、たまには手作りデザートで彼女や
奥様をびっくりさせてみては?

コンビニパフェ


ランキングに参加しています♪
応援よろしくお願いします☆↓


にほんブログ村 料理ブログへ

レシピは「続きを読む」をクリック→
[READ MORE...]
チョコ♡プリン From Chanon
3月2日(日)

~ホワイトデー特集第2弾~

チョコプリン

もうすぐホワイトデーですね!
今回はチョコ好きな夫と共に、ココアを使ってビターで大人っぽいチョコプリンを作ってみました。簡単だけど間違いなしで美味しいプリンが完成して、夫も大喜び

“一緒にお料理”たまには二人で新鮮な時間を過ごしてみてはいかがですか?

ランキングに参加しています♪
応援よろしくお願いします☆↓


にほんブログ村 料理ブログへ

レシピは「続きを読む」をクリック


[READ MORE...]
苺のグラタン-ホワイトデーに♪  from maho
2008年3月1日(土)

もう3月!!
早い早い@@

3月のスタートは、ホワイトデーレシピです。
今日からスタート♪

私は、おうちホワイトデーにオススメの
苺のグラタンをご紹介します。

手前から


春を感じるフルーツの代表格、苺をたっぷり使った
フルーツグラタンです。

簡単に作れる
カスタードソースのレシピにしてありますので、
お料理しないそこの彼や、パパさん、お子様でも
簡単にできます。


苺たっぷりで春気分のデザートですが、
熱々グラタンなので、
3月とは言え、まだまだ寒い日が多いこの季節に
ピッタリです。

こんなデザートをドドーンと作って、
彼女や奥様を驚かせつつ、
感謝の気持ちを表してみてはいかがでしょう♪

ランキングに参加しています♪
応援よろしくお願いします☆↓


にほんブログ村 料理ブログへ

レシピは「続きを読む」をクリック↓

[READ MORE...]

テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:グルメ



プロフィール

9uisine

Author:9uisine
美味しいもの楽しいこと大好き。お酒はもっぱらビール党hiroです!
お誕生日は10月1日 都民の日。

ソウゾウする料理とお菓子が好きな『カレ』です。女です(笑)。食育・栄養学は専門です?(8月24日生まれ。)

カワイイオカシとフタリゴハンが大好き。現在洋菓子の猛勉強中な『エリ』デス♪
(お誕生日はクリスマスの次の日…12月26日生まれ♪)

カメラ勉強中、海と太陽が大好きな『リリ子』です。野菜のお料理を作ります。
(9月13日の金曜日生まれ)

自宅でちっちゃな料理教室をしているmahoです♪最近はキッズにも教えています。(8月26日生まれ)

毎日のごはんづくりが至福の時間『エミ』です☆実家で無農薬&有機野菜を生産しています。(3月22日生まれ)

あんことメロンパンが大好き♪命の水はcoffeeの『Yukako☆』です。小6の女の子のママです。(3月30日生まれ)

ただ今フランス人の夫とイギリスで奮闘中の「Chanon」です。
お菓子とワインが大好きな日本人です! ☆1月19日生まれ☆

sweets大好きREIです。ちなみにお酒もだーい好きです。
9月17日生まれの乙女座です!



カテゴリー



最近の記事



月別アーカイブ



カレンダー(月別)

02 ≪│2008/03│≫ 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



最近のコメント



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





