bonbonレシピ
フードコーディネータユニット「9uisine」によるオリジナルレシピの紹介

新じゃがサラダ            from カレ
2月29日(金)
うるう年です

potato3.jpg


なんだか、うるう年っていうと
少し得した気分になるのは私だけでしょうか?(笑)
特に何があるってわけでもなんですけどね

この時期、『新じゃが』出てますね~!
じゃが芋自体はそんなに好きではないのですが、
新じゃがは大好きなんです。
特に一口大の小さいものを皮ごと食べるのが!
あのみずみずしさが

今日はその新じゃがを皮ごと・丸ごとサラダにしてみました!


ランキングに参加しています♪
応援よろしくお願いします☆↓


にほんブログ村 料理ブログへ

レシピは「続きを読む」をクリック



[READ MORE...]
モンサンミッシェル風オムレツ
2月28日(木)
今日は近所にある小さいワインバーへ同僚と食事に行きますドキドキハート
北与野にある、こじんまりした店なのですが、都内有名ホテルでシェフソムリエを
していた方がだした店でワインに合わせて料理をだしてくれてリーズナブルなので
いつも満席です。なので今日は半年ぶり~朝から心躍っております(笑)
冬になるとどうも赤ワインと日本酒に依存気味orz
酔っ払わないように気をつけねば~焦る3

今日はバレンタインで紹介したモンサンミッシェル風オムレツです。
レシピはプレーンですが生ハムやほうれん草を入れても美味しいです。omuretu

ふわふわで見た目がけっこう大きくなりますが、ペロリと食べられますよー^^
[READ MORE...]
じゃことわかめのガーリックチャーハン  from Yukako☆
ガーリックチャーハン


2月27日(水)

先週末の”春一番”はすごかったな~(*_*)
午前中はなんともなかったので、布団と洗濯物を干して近所のスーパーへお買い物に出ている隙に、どんどん風が強まってベランダで悲劇が・・・
なんと!布団が!!!落ちてる・・・(T_T)
昨日、布団カバーを取り替えたばっかりだったのに~。
春は風の強い日が多く、洗濯物が外に干せなくて主婦泣かせ。
乾燥機付きの洗濯機が・・・いやいや、サンルーム付きのマイホームが欲しいな~♪
さて、今回はカリカリじゃこと元気モリモリ!にんにくたっぷりのチャーハンです。
思い起こせば昨年は、4月になってからインフルエンザになった私。
まだまだ油断はできません!
娘が春休みになる前に、あっちこっち出かけておきたいし(笑)栄養つけて頑張ろう!!!

ランキングに参加しています♪
応援よろしくお願いします☆↓


にほんブログ村 料理ブログへ

レシピは「続きを読む」をクリック




[READ MORE...]
お父さんのさつま芋ケーキ from hiro
2月26日 火曜日

いやぁ~春一番すごかったですね。

うちは多摩川の河川敷に近いので普通の時でも風が強いのですが、今回は半端なくすごかった

お陰ですっかり花粉症も始まってしまいました


うち父親はりタイヤしてからめっきり農業にはまってますが、特に「さつま芋」にはものすごい思い入れがあるようで、毎年ものすごい量を作ってます。

もちろん2人家族の我が家にも大きな段ボールいっぱいに詰められたさつま芋が毎年送られてくるのでありますが、「芋ばっかそんな食えっか~!」という感じでどうしてももてあましてしまうんですよね

ってことで今回はお父さんのさつま芋を使って作ったケーキを紹介しますね

さつまいもケーキ①


ランキングに参加しています♪
応援よろしくお願いします☆↓


にほんブログ村 料理ブログへ

レシピは「続きを読む」をクリック

[READ MORE...]

テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:グルメ

七穀バターで作ったさくさく**フィナンシェ。 FROMエリ
2月25日(月)
フィナンシェ


フィナンシェって砂糖た~くさんはいってますよね。
砂糖の変わりといってはなんですが、砂糖を控えめ
にして七穀バターを少し入れる!
そして、焦がしバターも入れる!

する・・・アーモンドパウダーだけではない風味が味わえる
のです☆☆
もっと風味が強くなる、といった方がいいのかなぁ。

フィナンシェは日持ちもするのでお気に入りです。

ランキングに参加しています♪
応援よろしくお願いします☆↓


にほんブログ村 料理ブログへ

レシピは「続きを読む」をクリック↓
[READ MORE...]
味噌味!塩鯖キャベツパスタ from リリ子
2月24日(日)
味噌味!塩鯖キャベツパスタ


この冬一番ひどい風邪を引きました
3日後に引越しを控え荷造りに没頭しないといけない時に・・。

工務店さんからの家の引渡しが午後いっぱいかかり、
ひどい風邪がますますひどくなったため、夕食は夫が
作ってくれました。
レシピは夫が一人で考えておりました

この食事の後、食器は荷造りされるので、引越し前の
最後のお料理は夫ということに・・。

味噌がアクセントになり、ほんのりと「和」な甘味が
漂って、美味しかったです。

我が家はキャベツと油揚げのパスタをよく作りますが、
塩鯖と味噌の追加はなかなかイケル組み合わせでした。


次のお当番の3月4日には、無事、ネットの環境が整って
ブログがアップできるとよいのですが。
 次のキッチンはこんな感じです 
キッチン


ランキングに参加しています♪
応援よろしくお願いします☆↓


にほんブログ村 料理ブログへ

レシピは「続きを読む」をクリック

[READ MORE...]
あさりのフォー  From REI
2月23日(土)

最近温かい日が続いてますね。お店にも桜の模様の食器などが
並び始めて春も間近ですかねぇ。寒さに弱い私としては待ちどう
しい季節です♪

先日、以前から興味のあったベトナム料理教室へ行ってみました。
ベトナム料理は野菜、魚介類を使う料理が多く、辛さもないので日
本人の口にとっても合いますよ。味付けをあっさりと薄味にして、
食べる時に調味料で各自お好みの味に仕上げるのがベトナムの
スタイルのようです。

 ということで、今回ご紹介のレシピはもちろんベトナム料理!
みなさんご存知のフォーです。食欲のない日もフォーなら
ツルツルしていてのど越しも良いし食べられちゃうんですよね。
パクチーをきざんだ時の、あのなんとも言えない香りもたまらない♪
今回はあさりを使ってあっさりとしあげてみました。

あさりのフォー



ランキングに参加しています♪
応援よろしくお願いします☆↓


にほんブログ村 料理ブログへ

レシピは「続きを読む」をクリック→
[READ MORE...]
Salmon♡Cake From Chanon
salmon-cake.jpg

2月22日(金)

先日、友人宅でdinnerをご馳走になってきたのですが、前菜として出してくれたfish cakeがとってもおいしかったので、今回私も初挑戦してみました!
このfish cake、主にサーモンとオニオンを使っているのですが、とってもさっぱりしていて、マヨネーズと相性抜群!
魚好きの夫は喜んで二皿ペロリと平らげていました。笑
とってもシンプルなレシピなので、皆さんもぜひ試してみてくださいね☆

ランキングに参加しています♪
応援よろしくお願いします☆↓


にほんブログ村 料理ブログへ

レシピは「続きを読む」をクリック↓


[READ MORE...]
リンゴの塩キャラメルソテー from maho
2008年2月21日(木)

mahoです。
毎日寒いですね><

朝のフルーツは金、
と言われるほど、朝にいただくフルーツは
身体に良いとされています。

なるべく食べるようにしていますが、
こう寒いと、冷たい果物をいただく気がしません。

そこで、リンゴを大好きなキャラメルで
ソテーして、アツアツのフルーツにしてみました♪

リンゴの塩キャラメルソテー

今流行の塩キャラメル味にしてみましたよ^^
超簡単、5分でできます!

朝の忙しいときにもすぐ作れます。
もちろん、パンケーキやアイスクリームに添えて、
立派なデザートにもなりますよ♪


ランキングに参加しています♪
応援よろしくお願いします☆↓


にほんブログ村 料理ブログへ

レシピは「続きを読む」をクリック

[READ MORE...]

テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

豆腐と牛肉のコチジャンスープ     from カレ
2月19日(火)
chige.jpg


先日、突発的に韓国に行ってきました!
行くと決まったのは、1週間も切ったところでした。
急に行くとなると、なんだかとてもウキウキでした!

その勢いで、帰ってきてからも辛いものにはまってしまって。
寒い時には、とても温まるお手軽スープをご紹介します!

ランキングに参加しています♪
応援よろしくお願いします☆↓


にほんブログ村 料理ブログへ

レシピは「続きを読む」をクリック↓

[READ MORE...]
ほうれん草のHOTサラダ  fromえみ
2月18日(月)

2月が旬のほうれん草を使ったレシピです。せっかく美味しい時期なので生で食べたい!
でも、家で作るとなると、どうも生野菜って食べたくないんですよね。。。
そこで、温かいドレッシングを作ってかけてみました。
だんな様も大好きなキノコたっぷりのドレッシングでボリュームもでて美味しくなりました。
バレンタインレシピでも紹介しています。

hourennsou
バレンタインブランチ

ランキングに参加しています♪
応援よろしくお願いします☆↓


にほんブログ村 料理ブログへ

レシピは「続きを読む」をクリック



[READ MORE...]
鬼打ち豆のきな粉クッキー♪ from Yukako☆
鬼打ち豆のきな粉クッキー


2月17日(日)

みなさん、バレンタインデーの成果は如何でしたか?
我が家は、主人よりも娘の方が沢山もらってきましたよ♪
毎年、主人が会社でもらってくる”義理チョコ”を楽しみにしている(狙っている)私と娘。
当日の夕方になって娘に
「パパの買ってないね~」
と言われて初めて気付きました。パパに買うのを忘れていたことを!(^^ゞ
娘の塾の帰りに閉店間際のスーパーに滑り込み、とりあえず買ってセーフ!
結婚して10数年も経つとこんなもんですね(笑)

さて、豆まきの後の鬼打ち豆、まだ残っていたりしませんか?
我が家では、まいた後に食べたらいつも忘れられちゃって、結局捨てるハメになっちゃうんです・・・
最近はエコブームだし、何かに使わなきゃ!と言うわけで、同じ大豆仲間のきな粉を合わせてクッキーにしてみました。
ポイントは最後にふる結晶塩。これがきな粉とお豆の美味しさを引き立ててくれるんです♪
フードプロセッサーがあれば簡単に作れるので、お豆の残っている方は是非作ってみて下さいね!
(フードプロセッサーが無い方用の作り方も載せてありますよ~♪)


ランキングに参加しています♪
応援よろしくお願いします☆↓


にほんブログ村 料理ブログへ

レシピは「続きを読む」をクリック

[READ MORE...]
黒酢ドレッシング from hiro
2月16日 土曜日

中国製冷凍餃子事件、皆さん大丈夫でしたか?

うちはそもそも冷凍食品を買わないので、大丈夫でしたが、知り合いの旦那様は例の餃子を食べて入院したそうです

そこのお宅は共働きなので、旦那様だけでも簡単に食事ができるようにということで生協で冷凍食品を購入していたんだそうです。

ビックリしましたが、大事には至らずホント良かったです

今回の事件で更に驚いたことに、突然みんなが餃子を手作りし始めたようで近所のスーパーでニラ一束¥250で販売されておりました!!!

でもまぁ~できるだけ手作りのものを食べようと思う気持ちは大切ですよね

ってことで今回は混ぜるだけで簡単にできる「黒酢ドレッシング」を紹介します。

黒酢ドレッシング



ランキングに参加しています♪
応援よろしくお願いします☆↓


にほんブログ村 料理ブログへ

レシピは「続きを読む」をクリック


[READ MORE...]
自家製黒ゴマゴマ豆腐。 FORM エリ
2月15日(金)

世間はバレンタインデーも終わり、ひと段落・・・。
皆様は、好きな人にチョコレート渡せたかな?

私は、チョコレートを散々作って食べたので、
しょっぱいものが食べたい気分。

ということでゴマ豆腐!作ろう♪と思いたつ。


黒ゴマ豆腐。 


ゴマって好きです。
お菓子にもお料理にも使えるところがいいなぁー
って。
黒ゴマも白ゴマも、我が家では常備しています。
香ばしい香りが好き。

今回は寒天の粉で固めてお手軽ゴマ豆腐。
ゴマの味がた~っぷり。
練り黒ゴマを使用。もちろん、練り白ゴマでもいいです!


ランキングに参加しています♪
応援よろしくお願いします☆↓


にほんブログ村 料理ブログへ

レシピは「続きを読む」をクリック


[READ MORE...]
黄にんじんの菜種油和え from リリ子
2月14日(木)
黄にんじんマリネ


今日はバレンタインでしたねー
思いのたけをチョコにぶつけた方、きっと長い一日だった
ことと思います。
準備期間も含めると、一週間が一年くらいの濃さだったに
違いありません。
新年明けて早々のイベントとしては、気合いが必要過ぎます
よね・・・。

私の勤務する会社は、なんと今年、総務部から「義理チョコ
禁止令」が発動されました
社員全員にメールで配信されるという念の入りよう。
きっと、こういう会社、増えているのでしょうね。
「義理」じゃなければよいのだと思います。
お世話になっている方には日頃から感謝の気持ちを素直に
伝えるようにしたいなと改めて考えされられた「義理チョコ
禁止令」でした。

前置きが長くなりましたが、冒頭の写真、「黄にんじんの
菜種油和え」です。
このレシピでは「酢」に当たるものを使わなかったので
マリネにはなっていません・・

日曜に鎌倉市場に行き、黄にんじんとオレンジ色の人参が
セットで売られていたので、つい購入。
癖が無く、とても甘い黄にんじんを活かせるよう、レモン
好きの私がレモンを使いませんでした。

ちなみに、3分の1はオレンジ色の人参を混ぜているのですが、
写真では存在感ゼロですね。


ランキングに参加しています♪
応援よろしくお願いします☆↓


にほんブログ村 料理ブログへ

レシピは「続きを読む」をクリック
[READ MORE...]
ホクホク新じゃがのサワークリーム添え From REI
2月13日(水曜日)

bonbonのバレンタイン特集は終わりましたが、明日はいよいよ
本番ですね!!本気で告白する人も、義理の人もチョコレートの
準備はOKですか?まだの人は急いでバレンタイン特集チェック
してみて下さい☆簡単なのにとってもカワイイレシピがそろって
ますよ♪

 さてさて本日のレシピは私の大好物、じゃがいも&サワークリ
ーム。学生の時アメリカで初めて食べてかなりはまってしまいま
した。日本ではあまり馴染みのない組み合わせですが・・あっっ!
そういえば最近ポテトチップスなどにありますねぇ。ポテトチップ
スもおいしですが、ホクホクのじゃがいもにサワークリームをのせ
てちょっと溶けた所がたまらない!!今回はスモークサーモンを
プラスしましたがタラコやベーコン、アンチョビなどもオススメです♪


ホクホク新じゃがのサワークリーム添え



ランキングに参加しています♪
応援よろしくお願いします☆↓


にほんブログ村 料理ブログへ

レシピは「続きを読む」をクリック→
[READ MORE...]
レモンケーキ From Chanon
レモンケーキ

2月12日(火)

バレンタインも間近に迫り・・・
マンチェスターの街は平日にも関わらず
多くのカップルで賑わっています♡
ここのところお天気も絶好調で、
ぐずついていた鼻風邪もようやく治ってきました。

今日はそんな私にぴったりの、ビタミンCがたっぷり入った
レモンケーキを作ってみました。
レモン果汁を含んだケーキは、しっとり後味も爽やかです。

ランキングに参加しています♪
応援よろしくお願いします☆↓


にほんブログ村 料理ブログへ

レシピは「続きを読む」をクリック→

[READ MORE...]
釜玉うどん from maho
2008年2月11日(月)

バレンタイン特集、いかがでしたか?
この3連休に渡した、
という方も多いのではないでしょうか。

3連休中に外食が続いたので、
胃を休める意味で、讃岐うどんを作りました。


先日、このブログの打ち合わせで
メンバーが集まったときに、
9uisineの1人のeriちゃんがお土産に持ってきてくれた
本場香川県の讃岐うどん。

パッケージ


讃岐うどんは、取り寄せするほど家族全員が大好きです。
eriちゃん、どうもありがとう♪

こんな風に乾麺で四角く固まった讃岐うどんは
初めて見ました。

しかもこのうどん、25分茹で。
この茹で時間の長さからも、コシの強さが伺えます。


eriちゃんのおススメ通り、釜玉うどんにしてみました♪

釜玉うどん


釜玉うどんのちゃんとした作り方は知らないので、
自己流で作ってみました。

eriちゃん、作り方間違ってたら教えてね^^


ランキングに参加しています♪
応援よろしくお願いします☆↓


にほんブログ村 料理ブログへ

レシピは「続きを読む」をクリック 



[READ MORE...]

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

Wチョコケーキ        from カレ
2月9日(土)

chococake.jpg



もうすぐバレンタインデーですね
bonbonのバレンタイン特集も今日で最後です。
いかがでしたか??
ぜひ、お気に入りの1品を作ってみてくださいね!

バレンタインと言えば・・
高校生くらいまでは、すごくドキドキするイベントでしたが、
最近は、周りの人に感謝する日になりつつあります(笑)
バレンタイン前になるとお菓子を配り歩くワタシ。ちょっとオバチャン?!

ともあれ、やっぱりバレンタインデーにはチョコのお菓子が作りたくなるんです。
よく作るのはガトーショコラですが、今回は毎日お忙しい方に
簡単に作れるチョコケーキをご紹介します!


ランキングに参加しています♪
応援よろしくお願いします☆↓


にほんブログ村 料理ブログへ

レシピは「続きを読む」をクリック→

[READ MORE...]
炊飯器で作るピラフ from えみ
2月8日(金)
今年のバレンタインは木曜日ということで、私の周りでは今度の3連休にチョコを渡したりデートに行ったりするカップルが多いです。もし家でのんびり過ごす日には、こんなブランチが
いかがですか~?
赤いピラフをハート型にして、ちょっとだけバレンタイン気分♪
付け合せは今月の旬野菜ほうれん草サラダとモンサンミッシェル風オムレツ。(→こちらは後日レシピ公開しますね)
バレンタインブランチ
赤ピーマンピラフ


お菓子作りが好きなのでデパートのバレンタイン商戦は
いつも気になってウズウズしちゃいます。
早速、新宿タカシマヤのショコラフェアへ行ってきました ^^
今年はけっこう和風テイストのものが多くて、思わずパチリ。
チョコ

お菓子作りを勉強する前はプリントものとかにかなり感動してたけど今は、どうしても買う気にはなれず、
写真だけにとどまりました^^;
で何を買ったのかというと。。。。(当然、自分用です(笑))
デメル2
デメル

「DEMEL」のオレンジ&シトロンピールです。皮にチョコがかかったもの。毎年のことながらデメルはチェックだけ~と思いつつパッケージ買いしちゃう私。
味も美味しいけど何より箱がかわいい!!!
店で食べるザッハトルテも美味しいですが
パッケージがかわいくて雑貨好きな方にはオススメです☆

[READ MORE...]
焼きいもとりんごのトリュフ♪ from Yukako☆
さつまいもとりんごのトリュフ


2月7日(木)

1日から始まったバレンタイン特集も終盤。
「今年はこれにしよっ!」な~んて思ったレシピはありましたか?

今日は、リリ子ちゃんのかぼちゃのトリュフに続いて野菜スイーツ第2弾、ヘルシーなさつまいものトリュフを紹介します♪

甘酸っぱく煮たりんごを焼き芋で包んでチョコでコーティング。
さつまいもは焼き芋にすると糖度が増してとっても甘~くなるので、さつまいもの部分には砂糖を加えなくてもOK!
チョコには生クリームを混ぜてあるので、冷えてもパリパリにならず、生チョコのような柔らかい食感になっています。

余ったりんごはパイシートに包んでアップルパイにしたり、少し潰してそのままジャムに、チョコはしぼり袋に入れて好きな形に絞りだしてココアパウダーをふればオシャレな生チョコに大変身!
さらに・・・ココアパウダーは同量のコンデンスミルクを混ぜてパンに塗ったり、おもちにからめて食べたり。これが意外とイケるんですよ(*^_^*)
お手頃価格の板チョコとお家にある材料で美味しくてヘルシーなトリュフを作ってみませんか?残りものも上手に利用してLet's ECO Cooking☆

ランキングに参加しています♪
応援よろしくお願いします☆↓


にほんブログ村 料理ブログへ

レシピは「続きを読む」をクリック→

[READ MORE...]
ハートのマドレーヌ from hiro
2月6日 水曜日

今回のバレンタイン特集、皆さんに楽しんでもらえるうれしいなぁ~っと思ってます。

この年になるとバレンタインのイベントも他人事になってくるんだけど、中学・高校の頃はどきどきのイベントでした

私が通っていた学校は幼稚園から大学まである国立の学校だったんだけど、バレンタイン当日は受験シーズン真っ只中ってことで毎年1週間学校がお休みだったんです。

だから義理チョコなんてもんは存在せず、本気チョコを好きな彼に渡すわけです

中学1年から高校1年までは友達と一緒に人気者の男の子にチョコレートを渡しに行ってたんだけど、高校2年生の時、友達と「やっぱり一度くらいホントに好きな人にあげてみない?」ってことになり、あの時のバレンタインは今でも忘れられない思い出です

マドレーヌ②


昨日、エリちゃんもマドレーヌを紹介していましたが、色や形が違うだけで全然違う雰囲気になると思いませんか?

ランキングに参加しています♪
応援よろしくお願いします☆↓


にほんブログ村 料理ブログへ

レシピは「続きを読む」をクリック

[READ MORE...]

テーマ:チョコレート - ジャンル:グルメ

ビターチョコマドレーヌ**** FORM エリ
2月5日(火)

バレンタインデーも近いことだし、
いつもならバニラとかレモンの皮を使っていることが
多いマドレーヌですが、たまにはココアとリキュールで
高級感のあるお菓子を!と意気込んで作った1品。

バレンタインデーイベント5日目。
本日はチョコマドレーヌを作ってみました☆

チョコマドレーヌ



モーツアルト(チョコレートリキュール)を入れると濃ゆいチョコマドレーヌが出来ます(笑)
後、水分をちょっと含むからか、いつもよりふんわりと出来上がり
ました。



ランキングに参加しています♪
応援よろしくお願いします☆↓


にほんブログ村 料理ブログへ

レシピは「続きを読む」をクリック→
[READ MORE...]
かぼちゃピーナッツバタートリュフ from リリ子
2月4日(月)
かぼちゃピーナッツバタートリュフ


バレンタイン特集も今日で4日目です

今日は「もっと野菜を食べて欲しい!」と思っている彼や
上司に贈って欲しいチョコレートをご紹介します。

高級ではないですが、健康を気遣う優しさは届くはず
見た目はれっきとした『トリュフチョコレート』です。

ちなみに、バレンタイン特集をやるに当たり、ヒントに
なったはこのチョコ ↓↓↓
Reese's


このピーナッツバターの塩気とミルクチョコの甘さを
ベースに、でも、こんなに「チョコレート菓子です!」と
ならない優しいお菓子を作りたいなぁと思って考えました。

作るのはとっても簡単。 失敗の心配も「無し」です
そして、美味しいです

バレンタイン関係無しに、お子様のオヤツとしても
イケルと思います。


ランキングに参加しています♪
応援よろしくお願いします☆↓


にほんブログ村 料理ブログへ

レシピはこちら
[READ MORE...]
コロコロチョコバナナドーナツ From REI
2月3日(日)
本日はバレンタイン特集ということで、気合を入れて
がんばってみました♪子供のころは、学校の先生や
近所の人など、母にたくさんチョコレートを用意して
もらって、14日の当日は朝から配りまわってました。
もちろんホワイトデーのお返しが楽しみで・・・。
今では、主人、父、義兄ぐらいですねぇ。先日テレビ
で表参道のブルガリでチョコレートを売っている話を
聞いたので、ブランド物好きの義兄にはちょうど良いと
のぞいてみたんです。見てビックリ!!500円玉位
の大きさで、ブルガリのロゴが書いてあるチョコレート
が1粒1,500円!!もちろん買わずに出てきました。
きっととってもおいしいんでしょうね・・・。14日までに
考えてみます。

さて、今日のレシピはホットケーキミックスを使った
超簡単レシピ。でもせっかく1年に1度のSt.Valentine's
Dayですから、いつものチョコレートをおもいっきり
デコレーションしてみました。見た目もかわいく、
なおかつ中のチョコとバナナの相性バッチリでとっても
おいしいですよ。

コロコロチョコバナナドーナツ


ランキングに参加しています♪
応援よろしくお願いします☆↓


にほんブログ村 料理ブログへ

レシピは「続きを読む」をクリック→
[READ MORE...]
Wチョコ☆ベーグル From Chanon
bagle3.jpg

2月2日(土)

バレンタイン特集第2弾目の今日は、
チョコレートベーグルです!

2月14日に女性が男性にチョコレートを贈る
とっても甘~いこの習慣は実は日本にしかありません。
フランス人の夫も日本のこの習慣が気に入っていたのか、
今まで私には一言も教えてくれませんでした

ヨーロッパに来て、初めてその事実を知った私ですが、
バレンタイン=チョコレートの定義が
どーしても頭から離れず、、
今回も思い切りチョコレートを使って、
ベーグルを作ることにしました。笑
ホワイトチョコをたっぷり加えると◎です

ランキングに参加しています♪
応援よろしくお願いします☆↓


にほんブログ村 料理ブログへ

レシピは「続きを読む」をクリック→
[READ MORE...]
抹茶生チョコ・・・バレンタインに♪ from maho
2008年2月1日(金)

早いもので、
今年ももう12分の1が終わってしまいました。

こうしてあっという間に
年の瀬を迎えるのかもしれません(笑)

さて、今日からリニューアルしたbonbonレシピ、
2月ということで、バレンタイン特集スタートです。

大好きな抹茶でチョコを作ることにしました。
最初はホワイトチョコに抹茶を混ぜて・・・・・
などと考えていましたが、
スーパーでこんなものを発見!

抹茶板チョコ


抹茶の板チョコ。
これを使えば簡単かも!
しかも食べてみると抹茶の風味たっぷりです。
抹茶好きも満足の、このチョコ、
スーパーで200円くらいで買えます。

このチョコを簡単にかわいく変身させてみました♪

抹茶生チョコふかん


ランキングに参加しています♪
応援よろしくお願いします☆↓


にほんブログ村 料理ブログへ

レシピは「続きを読む」をクリック 
[READ MORE...]


プロフィール

9uisine

Author:9uisine
美味しいもの楽しいこと大好き。お酒はもっぱらビール党hiroです!
お誕生日は10月1日 都民の日。

ソウゾウする料理とお菓子が好きな『カレ』です。女です(笑)。食育・栄養学は専門です?(8月24日生まれ。)

カワイイオカシとフタリゴハンが大好き。現在洋菓子の猛勉強中な『エリ』デス♪
(お誕生日はクリスマスの次の日…12月26日生まれ♪)

カメラ勉強中、海と太陽が大好きな『リリ子』です。野菜のお料理を作ります。
(9月13日の金曜日生まれ)

自宅でちっちゃな料理教室をしているmahoです♪最近はキッズにも教えています。(8月26日生まれ)

毎日のごはんづくりが至福の時間『エミ』です☆実家で無農薬&有機野菜を生産しています。(3月22日生まれ)

あんことメロンパンが大好き♪命の水はcoffeeの『Yukako☆』です。小6の女の子のママです。(3月30日生まれ)

ただ今フランス人の夫とイギリスで奮闘中の「Chanon」です。
お菓子とワインが大好きな日本人です! ☆1月19日生まれ☆

sweets大好きREIです。ちなみにお酒もだーい好きです。
9月17日生まれの乙女座です!



カテゴリー



最近の記事



月別アーカイブ



カレンダー(月別)

01 ≪│2008/02│≫ 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -



最近のコメント



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





