bonbonレシピ
フードコーディネータユニット「9uisine」によるオリジナルレシピの紹介

かぼちゃとナッツの甘辛炒め  from リリ子
10月31日(水)





「私がよく使う食材ベスト4」をランキングしたら、
おそらく「松の実」はランク入りすると思います。
他は「油揚げ」「豆腐」「レモン」ですね。
「ベスト4」なのは、あと1つが「これ!」と
ならず、5つ目を特定できなかったからです。。。


かぼちゃの種も美味しいですね。
かぼちゃとかぼちゃの種。
かぼちゃ尽くしでハロウィンにピッタリ(?)な
メニューです。


ランキングに参加しています♪
応援よろしくお願いします☆↓


にほんブログ村 料理ブログへ


レシピはコチラ↓↓
[READ MORE...]
かぼちゃのココナッツカレースープ  FromREI
10月30日(月)。

 明日はついにハロウィン当日ですね!
あまり馴染みのない方もいると思いますが、
私たちのレシピを参考に何か1品作って
みませんか?

 
 私はかぼちゃのスープをご紹介します。
ココナッツとカレーの風味がとっても
かぼちゃと合いますよ。是非、おためし
ください。


 お子様いるかたは、食後にキャンディを
お忘れなく♪


 かぼちゃのココナッツカレースープ




ランキングに参加しています♪
応援よろしくお願いします☆↓


にほんブログ村 料理ブログへ
[READ MORE...]
かぼちゃとレーズンのスコーン From Chanon
20071026183322.jpg

10月29日(月)
いよいよハロウィンが明後日に迫ってきました
今回は・・かぼちゃを使ってイギリスの伝統的なお菓子である
スコーンを作ってみました。
表面さくさく、中はほろほろ、独特の食感が美味しいですよね。
3時のおやつに紅茶といただくのもいいですが・・・
私は朝食に牛乳と一緒に食べるのが大好き
今回はかぼちゃとレーズンを使いましたが、
チョコやバナナ、ナッツやチーズを使っても◎
どんどん新しい味に挑戦してみてくださいね
[READ MORE...]
丸ごとかぼちゃプリン from maho
10月28日(日)

ハロウィン特集が続いています。
私は、かぼちゃのプリンが大好きなので、
ベタに、
丸ごとかぼちゃのプリンを作ってみました♪

丸ごとかぼちゃのプリン


よく、お取り寄せスイーツで、ありますよね。
あれを家で作ってみようと思い立ちました。
やってみたら、意外と簡単で美味しかったです^^

ランキングに参加しています♪
応援よろしくお願いします☆↓


にほんブログ村 料理ブログへ

[READ MORE...]

テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:グルメ

かぼちゃのニョッキ☆トマトソース   from カレ
10月27日(土)
nyokki.jpg


ハロウィン特集6弾めはカレのかぼちゃのニョッキです!
私の中では、かぼちゃといえば、ニョッキ☆
そして、クリームソースではなくトマトソースです。
意外に思うかもしれませんが、
トマトとかぼちゃの組み合わせはおススメなんです。
ニョッキも簡単に作れるので
ぜひチャレンジしてみて下さい!




ランキングに参加しています♪
応援よろしくお願いします☆↓


にほんブログ村 料理ブログへ


レシピはコチラ↓↓
[READ MORE...]
かぼちゃ茶巾 
かぼちゃの茶巾



今日はお弁当によく使う「かぼちゃの茶巾絞り」を紹介します。
お弁当って彩りがとても重要ですよね。
黄色、赤、白、黒、緑が食事にバランスよく入っていると
栄養も自然とバランスとれるとよく聞きます。
でもお弁当の黄色いものというと卵焼きをつくりがち
なのですが、かぼちゃにすることで食物繊維もビタミンもとれます。
しかも、かなり簡単につくれるので朝の忙しい時間にも◎だし
お昼のちょっとした甘味のようなおかずに疲れもとれますよ。
[READ MORE...]
かぼちゃチーズクリームパン from Yukako
かぼちゃチーズクリームパン♪


10月25日(木)

もうすぐハロウィンですね♪
bonbonレシピのハロウィン特集はいかがでしょうか?
昨日のhiroちゃんのホームべーカリーレシピに続いて、ホームベーカリーが無い方の為に、手捏ねパンのレシピです。
卵とバターが多めのとてもリッチな美味しい生地で、かぼちゃにクリームチーズを混ぜたクリームを包みました。
だいぶ寒くなってきたので、発酵には時間がかかりますが、汗だくになって捏ねた夏に比べたら楽勝!楽勝!
オーブンに発酵機能を使うと作業がはかどりますよ。
頑張って美味しいパンを作って下さいね~(*^_^*)


ランキングに参加しています♪
応援よろしくお願いします☆↓


にほんブログ村 料理ブログへ
レシピはこちらー↓↓


[READ MORE...]
かぼちゃブレッド from hiro
10月24日 水曜日 ハロウィン特集第三弾!

ハロウィンと言えばなんだけど、正直言うとかぼちゃってあんまり得意じゃないんですよぅ。。。

でもせっかく一年に一度のイベント!
「かぼちゃ」を使った料理を食べようではありませんか

ってことでオレンジ色がかわいらしい「かぼちゃブレッド」をhiroちゃんお得意の手抜きアイテム「パン焼き機」を使って作ってみました

かぼちゃ


ランキングに参加しています♪
応援よろしくお願いします☆↓


にほんブログ村 料理ブログへ


レシピはコチラ↓↓

[READ MORE...]
かぼちゃのプチシュー☆ FROMエリ
10月23日(火)
ハロウィン特集第2弾!!!!

南瓜シュー

大人の私と彼は(笑)フタリグラシなので、ハロウィンらしいことといえば、
かぼちゃのお菓子を作るコト!

今年はかぼちゃたっぷりのクリームを入れ
シュークリームを作りました♪
クリームたっぷり、かぼちゃの風味もたっぷり味わえるのは
手作りならではからだこそ!

これで今年もハロウィン気分を味わえるなー(笑) Trick or treat!

ランキングに参加しています♪
応援よろしくお願いします☆↓


にほんブログ村 料理ブログへ
レシピはこちらー↓↓


[READ MORE...]
ハロウィン南瓜のサンドイッチ  from リリ子
10月22日(月)

ハロウィン近し! ということで、今日からハロウィン
特集です。(出展は「Wikipedia」)




近所のとても人気のパン屋さん(知る人ぞ知る地元の
パン屋さんですが、いつ行っても混んでます)に
ツナとにんじんサラダをピタパンのようなものに
詰めた美味しいサンドイッチが売られています。
ある日、そのパン屋さんの棚に『ファルシュ』なる
そのピタパン調のものが売られているではないですか。


ハロウィンのパーティで気軽につまめるメニューとして
かぼちゃのサンドイッチを作ってみました。
かぼちゃは甘いですが、これは豆板醤を加えたペーストに
しているので、大人向け。
お酒に合います。


パンはその時、手に入るもので挟んでください


ランキングに参加しています♪
応援よろしくお願いします☆↓


にほんブログ村 料理ブログへ


レシピはコチラ↓↓
[READ MORE...]
豚キムロール From REI
10月21日(日)

 皆さん豚キムチ好きですか?この間久しぶりに
食べてやっぱり豚肉&キムチって合うなって。
そこで考えてみたのが今回のレシピ。


 豚キムチって定食や晩ご飯、ビールのおつまみって
イメージですよね。なのでちょっとおしゃれに、おも
てなしの料理にならないかなぁって思ったんです。


 作り方も簡単だし、見た目も良いので急なお客様にも
オススメですよ♪



豚キムロール



ランキングに参加しています♪
応援よろしくお願いします☆↓


にほんブログ村 料理ブログへ
[READ MORE...]
お豆サラダ☆マスタード風味 From Chanon
20071019012943.jpg

10月20日(土)

イギリス人はお豆をよく食べます。
よく見かけるのはトマトソース?で柔らか~~く煮込んだお豆。
トーストしたパンや蒸かしたじゃがいもに
ドバッとかけていただきます
すごくボリュームがあるのですが、、
こちらの人はペロリとたいらげてしまいます

そんなお豆たちを見ていたら・・・
ヘルシーなサラダを作ってみたくなりました(笑)
oily foodが多いこの国では自炊が一番!
マスタードをピリッと効かせてアクセントをつけてみました。
粒状のマスタードがGOODです☆
[READ MORE...]
スパイシーなフライドポテト from maho
10月19日(金)

北海道から取り寄せた、美味しいジャガイモが届きました。
「インカのめざめ」と「レッドムーン」
じゃがいも


インカのめざめは、切ると黄色っぽいです。
食べると、そのほくほく感に感動します。
レッドムーンは、煮込んでも煮くずれないジャガイモだそうです。
この2つのジャガイモの食べ比べも兼ねて・・・。

まずはこれをシンプルに、
フライドポテトにして楽しむことにしました。

インド料理に使うスパイスをかけて、
スパイシーにアレンジ。

スパイシーフライドチキン


ビールにぴったりの1品です。

ランキングに参加しています♪
応援よろしくお願いします☆↓


にほんブログ村 料理ブログへ

[READ MORE...]
卵とコーンのスープ        from カレ
10月18日(木)

スープ大好きです。
conn.jpg



たしか、中華でこんなかんじのスープありますよね。
なんとなく、そんなイメージで作ってみました。
コーンが甘いのでお子様も○かな?!



ランキングに参加しています♪
応援よろしくお願いします☆↓


にほんブログ村 料理ブログへ


レシピはこちら↓


[READ MORE...]
さつまいものクーヘン
10月17日(水)
さつまいものクーヘン



もう10月半ばだというのに、あんまり秋っぽくないですね。
とっても過ごしやすくて私は好きですが、
通勤している人だけを見たら、もうすぐ11月だなんて
気がつかない感じです。
帰りに寄り道してロ○トさんに寄り道したら、店中が
ハロウィングッズでちょっと疲れてしまいました。
あまりに季節感を感じないので、たぶん、無理やりさに
なんだか頭がびっくりしちゃったようです。

というわけで今日は、クリームたっぷりのお菓子を
食べたくなりました♪

[READ MORE...]
厚揚げと豚ひき肉の炒め物  from Yukako☆
厚揚げと豚ひき肉の炒め物♪


10月16日(火)

あーさぶ~~~~~(*_*)
もう10月も半分過ぎちゃったな~。
一日一日がホントに早い。
きっと気付いたら”紅白”見てるような気がする(^^ゞ
今日は、厚揚げでボリューム満点のおかずをご紹介♪
1枚100円前後のお安い厚揚げは、お給料日前のピンチの時には大助かりな食材ですね(*^^)v
お弁当のおかずにもGoodですよ~~~


ランキングに参加しています♪
応援よろしくお願いします☆↓


にほんブログ村 料理ブログへ


レシピはこちら↓


[READ MORE...]
ちょっと大人のバナナのケーキ from hiro
10月15日 月曜日

バナナケーキ


私が仕事をさせてもらっている会社の社長のこの秋のテーマは「体を鍛える」なんだけど、そのお陰で私もいろんなことに付き合わされております。

この数週間でプチスポーツジム状態に変貌をとげたオフィスでダンベル運動、ストレッチ、ビリーザブートキャンプに至るまで、その日の社長に気分に合わせた運動にお付き合いするのが仕事となってます

その社長が「体のためにバナナをたべよう!」と突然50本くらいのバナナを近所のスーパーで買ってきました。

でも悲しいことに私も当の本人である社長もバナナが好きではありません。
あっという間にオフィスは熟したバナナの香りで充満したのでございます。。。

ってことでその大量のバナナを無駄にしてはいけない!ってことでバナナケーキを作ることにしたのですぅ。

ランキングに参加しています♪
応援よろしくお願いします☆↓


にほんブログ村 料理ブログへ


レシピはコチラ↓↓
[READ MORE...]
ゴマゴマ栗饅頭。 FROMエリ
10月14日(日)
和菓子って難しいかなぁ、と思っていたけれど、
結構色々なものを使用すれば、簡単に出来ちゃう!
コバト饅頭

今日はごまのたっぷり入った栗まんじゅうを作ってみました。
こしあんの中に、この前、富澤商店で購入した
マロングラッセを入れ込んでいます。
もちろん普通の栗でも、きっと美味しい。

ごまの香ばしいにおいもまたたまらない1品です。

ランキングに参加しています♪
応援よろしくお願いします☆↓


にほんブログ村 料理ブログへ


レシピはこちら↓

[READ MORE...]
アボカドと春菊のサラダ  from リリ子
10月13日(土)




今日は誕生日からちょうど一ヶ月。
うーん早い。


私はアボカドが大好きですが、火を通したメニューより、
生で頂く方が好みです。


今、訳あって、恋愛映画をたくさん見ています。
今朝は起きてすぐ、大量に借りている中から
「プラダを着た悪魔」を。
恋愛映画のジャンルには入らないかもしれませんが、
とても好きな映画でした。


ファッションもとっても素敵。
日々の自分を反省した今日の始まりでした。


ちなみに今日のレシピに春菊を使ってますが、九州の
春菊と関東の春菊って違いますね。
こっちに出てきて驚いたことの1つでした!


ランキングに参加しています♪
応援よろしくお願いします☆↓


にほんブログ村 料理ブログへ


レシピはコチラ↓↓
[READ MORE...]
具たっぷりのポタージュスープ From REI
10月12日(金)

 私、牛乳が飲めないくせにヨーグルト、チーズ
ソフトクリーム、乳製品が大好きなんです。
 今日紹介するポタージュスープも牛乳をたっぷり
使うのですが、いつもあっという間になくなっちゃ
うんです。

 このポタージュスープは具がたっぷり入っていて
小腹が減った時にもオススメです。いそがしい朝
も、作りおきしておけば温めるだけですぐに食べら
れるし、これから寒くなる季節、スープで体を温めて
出かけてください♪



ポタージュスープ



ランキングに参加しています♪
応援よろしくお願いします☆↓


にほんブログ村 料理ブログへ
[READ MORE...]
Food Festival!!! From Chanon
20071010173513.jpg

10月11日(木)

先週末に、マンチェスター市内の広場で
フードフェスタが開催されていました!
ヨーロッパ各国の料理や食材が売り出され、
辺り一面いい香り~~~
ちょうど行ったのがお昼時だったので、
ボリューム満点のパエリアを買って食べました。
一つのお鍋で70人~80人分あるそうですが、
瞬く間に無くなっていきました

[READ MORE...]
ココナッツラスク from maho
10月10日(水)

先日、普通のラスクと、ガーリックラスクを作りました。
レシピはこちら


今回は、大好きなココナッツを使って
ココナッツラスクを作ってみました。


ココナッツラスク



ココナッツのシャクシャクと、ラスクのカリカリがたまりません。


ランキングに参加しています♪
応援よろしくお願いします☆↓


にほんブログ村 料理ブログへ


レシピはこちら↓

[READ MORE...]
焼きのこのマリネ       from カレ
10月9日(火)

20071008234014.jpg


三連休、あっという間に終わっちゃいましたね~
私は、せっかくの休みに風邪をひき、寝たきり三連休でした
でも、おかげで大分よくなりました~

今日は、大好きなきのこのレシピです。
超簡単!なのでぜひお試しを!

ランキングに参加しています♪
応援よろしくお願いします☆↓


にほんブログ村 料理ブログへ

レシピはこちら↓↓



[READ MORE...]
抹茶パウンド
10月8日(月)
mattya



3連休も終わって明日から仕事や学校が始まり
忙しくなりますね~どうしてもこの時間になると
ちょこっとだけ気分が落ち気味になるのは何故でしょうね汗;
明日からの忙しい毎日に備えて今日は家でゆっくりお茶してました。
おともはコレ↑ですは-と
市販の甘納豆でつくった抹茶パウンドです。
私は抹茶がすきなので少々入れすぎ?!と思うくらい緑色にしちゃいます☆
ポイントは甘納豆を粉にまぶしてから混ぜることです。

ランキングに参加しています♪
応援よろしくお願いします☆↓


にほんブログ村 料理ブログへ




[READ MORE...]
コーヒーとあずきの水羊羹♪
コーヒーとあずきの水羊羹♪


10月7日(日)

先週は暑さがぶり返していましたね。
今の時期って、着る物がなくていちばん困ります(^^ゞ
気がつけばもう10月・・・
1年って本当に早いな~。

今回は、大好きなサッポロ珈琲館の”珈琲羊羹”を想像してデザートを作ったのですが、かなり違うものが・・・(笑)
それでも、コーヒーとあずきがきれいに2層になった、ちょっぴり手の込んでいる風な”水羊羹”ができました。
コーヒーの苦みの効いた、コーヒー好にはたまらない味です♪


ランキングに参加しています♪
応援よろしくお願いします☆↓


にほんブログ村 料理ブログへ
[READ MORE...]
おかあさんのいちじくジャム from hiro ママ
10月6日 土曜日

いちじく



先週から1週間ほど実家の母親が我が家に遊びにきており、お土産に「いちじく」を大量に持って現れました

「こんなに食べられっか!」ということで、我が家の昔からの定番メニューの「いちじくジャム」を作ることに

子供の頃から私はお母さんの作るこのジャムが大好きです

今でこそ甘さ控え目のジャムもたくさん売られていますが、昔はジャムといえば「甘~」ってのが当たり前。
実はこの甘すぎる味が苦手で子供の頃はお母さんの作ってくれる「いちじくジャム」くらいしか食べた記憶がありません。。。

ってことで今回は9uisine特別会員(勝手に会員にしちゃってごめんね)hiroママのオリジナルレシピを紹介しま~す。

ランキングに参加しています♪
応援よろしくお願いします☆↓


にほんブログ村 料理ブログへ


レシピはコチラ↓↓

[READ MORE...]
マロンとフルーツのふるふるケーキ☆ FROMエリ
10月5日(金)

マロンケーキ


10月に入り今年もあと2ヶ月になりましたねー。
本当に早いっ!
ここで一緒に活動しているキュジーヌの仲間たちも
知り合って1年になるわけです☆

その間に、皆、様々なところで頑張って活躍を
しています♪本当、ステキな仲間たちです☆☆

さて、今回は秋の味覚特集でもよく使用されていた
『栗』ちゃんでもう一度ケーキを作ってみることに
しました♪

ランキングに参加しています♪
応援よろしくお願いします☆↓


にほんブログ村 料理ブログへ

レシピはこちら↓↓



[READ MORE...]
じゃが芋のコリアンダー炒め from リリ子
10月4日(木)



秋らしさの感じられない写真ですね。

私のデジカメ、青っぽく写るのです。
ホワイトバランスなのでしょうが、うまくいきません・・。

デンファレ、本当はもっと綺麗な紫色でした。。。

そして、今日のお料理はカフェエイトのレシピ本
「VEGE BOOK」のメニューを少ーしだけアレンジしています。
なので、レシピは「本をご覧ください。」となるのですが、
ちょっち工夫をしてみました。

ランキングに参加しています♪
応援よろしくお願いします☆↓


にほんブログ村 料理ブログへ


どんなアレンジかはコチラ↓↓


[READ MORE...]
茶碗蒸し  From REI
10月3日(水)
 
 10月に入ったとたんすっかり秋らしくなり、
温かい食べ物が恋しくなってきましたね♪ 今日は
体も温まる茶碗蒸しを紹介します。

 実は私、先週初めて茶碗蒸しを作ったんです。
手間がかかるんだろうなぁなんて思って気合入れて
作ったんですが、あら、簡単!30分ほどでお店で
出てくるような茶碗蒸しが・・感動!!

 だんな様も喜んで、2日連続おいしそうに食べて
くれました。オススメです♪



 茶碗蒸し



ランキングに参加しています♪
応援よろしくお願いします☆↓


にほんブログ村 料理ブログへ
[READ MORE...]
イギリス☆マンチェスターより From Chanon
manchester1.jpg

10月2日(火)
イギリスはマンチェスターに来て、もう3週間が経とうとしています。
雨ばかり、言葉が通じない、、
とってもとっても大変ですが、
夫のサポートを受けながら・・・なんとか新転地でがんばっています
今日は私の住んでいるマンチェスターをちょっぴりご紹介したいと思います。

[READ MORE...]


プロフィール

9uisine

Author:9uisine
美味しいもの楽しいこと大好き。お酒はもっぱらビール党hiroです!
お誕生日は10月1日 都民の日。

ソウゾウする料理とお菓子が好きな『カレ』です。女です(笑)。食育・栄養学は専門です?(8月24日生まれ。)

カワイイオカシとフタリゴハンが大好き。現在洋菓子の猛勉強中な『エリ』デス♪
(お誕生日はクリスマスの次の日…12月26日生まれ♪)

カメラ勉強中、海と太陽が大好きな『リリ子』です。野菜のお料理を作ります。
(9月13日の金曜日生まれ)

自宅でちっちゃな料理教室をしているmahoです♪最近はキッズにも教えています。(8月26日生まれ)

毎日のごはんづくりが至福の時間『エミ』です☆実家で無農薬&有機野菜を生産しています。(3月22日生まれ)

あんことメロンパンが大好き♪命の水はcoffeeの『Yukako☆』です。小6の女の子のママです。(3月30日生まれ)

ただ今フランス人の夫とイギリスで奮闘中の「Chanon」です。
お菓子とワインが大好きな日本人です! ☆1月19日生まれ☆

sweets大好きREIです。ちなみにお酒もだーい好きです。
9月17日生まれの乙女座です!



カテゴリー



最近の記事



月別アーカイブ



カレンダー(月別)

09 ≪│2007/10│≫ 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



最近のコメント



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





