bonbonレシピ
フードコーディネータユニット「9uisine」によるオリジナルレシピの紹介

サーモンロールフライ  From REI
 8月30日

 こんにちは、REIです。
大好きなサーモンとアボカド。
いつもはスライスしてそのまま食べたり
サラダにするのですが、先日テレビでアボカド
は火を通すとトロリとやわらかくなりおいしく
なると言っていたのでやってみました・・。
本当においしい!!

サーモンを巻くだけなのでとっても簡単で
パクパクいけちゃいますよ♪

  サーモンロールフライ


ランキングに参加しています♪
応援よろしくお願いします☆↓


にほんブログ村 料理ブログへ
[READ MORE...]
パリパリじゃがいものタラマヨ和え  from Chanon
20070828115704.jpg

8月29日(水)

じゃがいもと明太子の相性ってばっちりですよね~
冷蔵庫の中にある夏野菜も加えて
シャキシャキ・パリパリのサラダを作ってみました。
コショウをピリッと効かせて、
ビールのおつまみにどうぞ☆

ランキングに参加しています♪
応援よろしくお願いします☆↓


にほんブログ村 料理ブログへ
[READ MORE...]
誕生日にローズヒップシャーベット from maho
8月28日(火)

mahoです。 こんにちは♪
昨日のカレちゃんと私は8月生まれ。

お誕生日の頃には、それぞれお誕生日レシピをアップしよう
と話していましたが、
この暑い中、とてもケーキを自分のために作る気になれず、
カレちゃんは冷たいパスタを、
そして私は、さっぱりと冷たいローズヒップのシャーベットを
ご紹介します♪

ローズヒップシャーベット


ランキングに参加しています♪
応援よろしくお願いします☆↓


にほんブログ村 料理ブログへ



[READ MORE...]
冷たいバジルのスパゲティー    from カレ
8月27日(月)

こんばんはー
今日のお当番のカレです。
昨日、久しぶりに箱根の温泉に行ってきました
前回行ったのは、たぶん1年前の北海道だったような・・
暑い中での温泉もなかなかいいものですね。
美術館に行ったり、おいしいものを食べたり、
リフレッシュした1日になりました

今日は暑さに負け負けの人(←私?)に、
バジルペーストとそれを使ったさっぱり冷たいパスタを
ご紹介したいと思います!

tom.jpg



ランキングに参加しています♪
応援よろしくお願いします☆↓


にほんブログ村 料理ブログへ



[READ MORE...]
かぼちゃプリン   fromエミ
私の実家では主にかぼちゃとブロッコリー、米を生産しています。
お盆に帰省すると、ちょっと傷がついて出荷できないかぼちゃが残っていたので
それを活用して今回はかぼちゃプリンを100個つくりました!
農家の作る簡単レシピですが、プルプル感がでて美味しいので
かぼちゃの安い今の時期にぜひ作ってみてくださいrainbow
かぼちゃは収穫してから1~2週間ほど乾燥させ(特にヘタの部分)
出荷します。こうすることで日持ちし消費者の手元に届くときには
とても甘くホクホクしたかぼちゃとなるのですあ
かぼちゃプリン


[READ MORE...]
トマト&オレンジジャムのカナッペ
カナッペ


8月25日(土)

まだまだ暑い日が続いていますが、朝の空気はちょっとひんやりする日もあったりして、”秋”に近づいているのかな~なんて思ったりしています。
今日は、きれいな色のジャムをチーズと一緒にクラッカーにのせて、カナッペにしてみました。
冷たーく冷やしたワインのおつまみにいかがですか?


ランキングに参加しています♪
応援よろしくお願いします☆↓


にほんブログ村 料理ブログへ



[READ MORE...]
簡単プリン from hiro
8月24日 金曜日

プリン



こんばんわ。本日の担当 hiro です。
今回はhiroちゃん初のスイートでございます

うちの旦那様はプライベートでは一切、お酒を口にしません。
超甘党なんです。

外食に出かけると必ず「デザート何にする?」とメイン料理が運ばれてくる前からワクワクした様子です。
私はアルコールを摂取する方が好きなので、正直、「食後はコーヒーがあればデザートは要らん。」という状態なのですが、あの嬉しそうな顔を見るとそんな冷たいことも言えずいつも軽めのデザートでお付き合いしております。

そんな旦那様の一番大好きなデザートは「プリン!」。
サンパウロに駐在していた頃なんかは、必ず食後のデザートに食べてたようで、現地スタッフが日本に遊びにきた時、「今日もプジン食べますか?」とからかわれていました。
(ブラジルでは「プリン」ではなく「プジン」って発音しないと伝わらないみたいです。)

ランキングに参加しています♪
応援よろしくお願いします☆↓


にほんブログ村 料理ブログへ

[READ MORE...]
さっぱり中華風サラダ小鉢。 FROMエリ
8月23日(木)

小鉢を作るのは好きですハート
私は彼とフタリで暮らしていますが、いつもお酒を飲む
ので、おつまみ、つまり小鉢が大活躍します!

中華風サラダ小鉢


こったおつまみよりも、素材をいかしたシンプルな作り方の
おつまみの方がうけがいいです。

今日紹介するのも簡単。
ものの3分くらいで作れちゃいます。
後、節約レシピだからお財布にもあたたかい(笑) ´Д`ゞァハ

ランキングに参加しています♪
応援よろしくお願いします☆↓


にほんブログ村 料理ブログへ

[READ MORE...]
具いろいろ・さっぱりキンピラ  from リリ子
8月22日(水)



最近、「きんぴら風サラダ」お惣菜屋さんなんかでよく見かけます。
水菜が入っているのがサッパリのポイントなんでしょうね。

とにかくたくさんの種類の素材を一度にいただけるようにと、
欲張っていろいろ入れてみました。

ポイントは塩と出汁の味でサッパリ仕上げというところです。
に合います

あ、青山が1点入れました!
日本、勝てるか!?


ランキングに参加しています♪
応援よろしくお願いします☆↓


にほんブログ村 料理ブログへ
[READ MORE...]
アジでナスのはさみ揚げ  From REI
 こんばんは、REIです。
8月も終わりに近づいてきましたが
まだまだ暑い日が続いてますね。

 10日間あった夏休みも あ!っと
いうまに終わり今はすっかり仕事モードです。
学生が羨ましい・・。

 今回のレシピ。ヘルシー志向のダンナ様の
ために、挽肉を魚(鯵)にして作ってみたら
これがウマイ!! 今回は油で揚げましたが、
ダンナ様はフライパンで蒸し焼きにするのも
お好きなようです♪
アジでナスのはさみ揚げ



ランキングに参加しています♪
応援よろしくお願いします☆↓


にほんブログ村 料理ブログへ
[READ MORE...]
ガスパチョ  from Chanon
20070819140056.jpg

8月20日(月)
とあるレストランでいただいたガスパチョに感動し、
自宅で再現してみました!
トマトの皮を湯むきして、種を丁寧に取り除けば
誰でも美味しいスープが作れます

ランキングに参加しています♪
応援よろしくお願いします☆↓


にほんブログ村 料理ブログへ
[READ MORE...]
マンゴーフラペチーノ風 by maho
8月19日(日)

お盆休みも今日で終わり、
という人も多いのではないでしょうか。

明日から気持ちを切り替えて、
スッキリしたい方のために、
マンゴーを使って作った
フラペチーノ風のドリンクをご紹介します。

マンゴーフラペチーノ maho


フラペチーノというと、どこかのコーヒー屋さんの商品なので、
一応「風」とつけてみました。


ランキングに参加しています♪
応援よろしくお願いします☆↓


にほんブログ村 料理ブログへ


[READ MORE...]
オイルサーディンと野菜のオーブン焼き     from カレ
8月18日(土)
こんばんはー
今日のお当番のカレです。

突然ですが、私は真夏生まれなのに、暑いのは苦手です。
冬の方がいいな~
この暑さで、お料理する気も失せ気味のそこのアナタ!!に
今日は冷蔵庫にあるもの、なんでも入れちゃお!メニューをご紹介します。
簡単なのに野菜の旨みがギュッと味わえます!


2.jpg


ランキングに参加しています♪
応援よろしくお願いします☆↓


にほんブログ村 料理ブログへ


[READ MORE...]
ズッキーニでもう一品!   from エミ
私の実家では有機栽培や無農薬野菜を大量生産しています。
もうすぐ帰省するというのに収穫したばかりのズッキーニとかぼちゃが
届きました。嬉しいやら困ったことやら・・・そんな時間のないときに作るのがコレです。
酒のおつまみとしても、もう一品足りないときのおかずとてもGOODです!
焼き上がりは最高にジューシーで美味です!!
ズッキーニ


ズッキーニは、きゅうりに似ていますが、ペポかぼちゃというかぼちゃの仲間です。
完熟した実がかぼちゃであり、ズッキーニは未熟な実を食べます。
買うときは皮にツヤのあり、太さが均一なものが◎ですよ♪
ちなみに↓↓先日、近くのスーパーをのぞいたら、こんなモノが!
もしかして父の作ったものかと思い値段も見ずに購入しちゃいました(笑)
小さい頃からよく手伝わされていたので愛着もひとしおです☆
福島県産ズッキーニ

[READ MORE...]
ジャーマンポテトグラタン  from Yukako
ジャーマンポテトグラタン


8月16日(木)

毎日、暑い日が続いていますね~
最高気温が35度を超える日を”猛暑日”と言うそうですが、この言葉、今年の4月1日から気象庁が使用開始した新しい予報用語だそうです。
夏日、真夏日、猛暑日。
次はどんな用語が作られるんだか・・・
ラジオの天気予報では「明日も日中は30度を軽く超えて・・・」なんて言っていました。
”軽く超えて”って・・・いいの?その言い方アリ?(^^ゞ

さて・・・
そうめん特集はいかがだったでしょうか?
いろんなレシピがありましたね!
まだまだ残暑が厳しいようなので、みんなのレシピを参考に、暑い夏を乗り切りましょう。
今日は、娘のお弁当に入れたジャーマンポテトを、夕飯用にグラタンに変身させたレシピの紹介です。
レンジとトースターを上手く使い分けて時間短縮、簡単にできちゃうグラタンです。
主人が時間差で夕飯を食べる我が家のグラタンは、いつもこの方法で、あっという間に熱々グラタンの出来上がり~


ランキングに参加しています♪
応援よろしくお願いします☆↓


にほんブログ村 料理ブログへ





[READ MORE...]
エスニックそうめん          from カレ
8月15日(水)

お久しぶりでーす!本日のお当番のカレです。
ホントにホントに毎日暑いですね
先日まで半月ほど北米に遊びに行っていて、
向こうは北海道くらいの気候なので、とても過ごしやすかったです。
なので私はかなりバテバテです。

そんなバテバテな方にもおススメなそうめんをご紹介します!

そうめんレシピも今日が最後です!
お気に入りのメニューは見つかりましたか??


5.jpg



ランキングに参加しています♪
応援よろしくお願いします☆↓


にほんブログ村 料理ブログへ

[READ MORE...]
そうめん DE 坦々麺 from hiro
坦々麺① 坦々麺②


8月14日 火曜日

毎年、夏になると食べたくなる「坦々麺」。
でもさぁ~「坦々麺」て汁のあるタイプとないタイプがあるでしょ?
あれってどっちがほんものなんだ

むか~し、付き合ってた彼に「汁なしが本物だよ!」
なんて言われたけど本当かなぁ~

どっちだって美味しきゃいいか。

お好きなタイプをお選びくださ~い

ランキングに参加しています♪
応援よろしくお願いします☆↓


にほんブログ村 料理ブログへ


[READ MORE...]
そうめんくるくる海苔巻き。 fromエリ
8月13日(月)




そうめんって茹で上がった後、ざるにおいておくと
乾いてかたまっちゃったりすることってありませんか?

そんなとき、また水で戻すのもいいですが、せっかく(?)
なのでくるくるまいてそうめん巻きを作っちゃいましょう!

今日の担当はエリです~。。。そうめん特集もいよいよ終盤と
なっております!この時期必ずといって食べるそうめん!9種類も
レシピがあるのでゼヒゼヒおためしあれ!

このレシピは簡単でお手軽。
いつもとちっと違って手で食べるそうめんもいいよね!

もちろん、普通にゆでて作ることも大丈夫☆
冷凍して解凍したそうめんも使えますよ♪



ランキングに参加しています♪
応援よろしくお願いします☆↓


にほんブログ村 料理ブログへ
[READ MORE...]
そうめん生春巻き☆タレは韓国風  from リリ子
8月12日(日)

そうめん特集第6弾は日本とベトナムと韓国の融合です。
RIMG2757.jpg

そうめん入りの生春巻きを韓国風のタレで頂きます。

さっと茹でた「もやし」入りの生春巻きを頂いたことがあり、
「もやし」の代わりに「そうめん」はどうだろう??と思って作った
レシピです。
炭水化物だから味がモヤモヤするかな?と思い、韓国風のピリリとした
タレを組み合わせてみました。

私の家は海から3分くらいのところなので、外を散歩すると
「夏休み~」という実感が湧きます。
ここも暑いですが、都会の湿度とクーラーの室外機から出る熱による
暑さとは、何か違う気がします。

ちなみに、そうめんは「完全粉」で作られたものなので、一見、細い
お蕎麦に見えるかもしれませんが、そうめんです。

ランキングに参加しています♪
応援よろしくお願いします☆↓


にほんブログ村 料理ブログへ
レシピはコチラ↓
[READ MORE...]
カレーつけそう麺   From REI
こんばんは、REIです。この頃あつーい日が
続いていますが夏バテしてませんか?そうめん
特集ということで、つるつるそうめんいってみ
ます!!

 そうめんって、食べやすいけど夏を乗り切る
スタミナがないんですよね。っと、そんな時は
今日ご紹介のこのレシピ♪カレーは残り物はも
ちろん、レトルトでもOKですよ。にんにくを
トッピングすれば歯ごたえも良し!スタミナも
良し!

 今回は八ヶ岳旅行で買い込んで来た夏野菜も
たっぷり添えちゃいます。野菜お好みで♪
カレーつけそう麺

ランキングに参加しています♪
応援よろしくお願いします☆↓


にほんブログ村 料理ブログへ
[READ MORE...]
そーみん☆チャンプルー  from Chanon
20070808100226.jpg

8月10日(金)

そうめん特集第4弾!
夏の定番「そうめん」も炒めてしまえば立派な一品に☆
お好みの野菜をたっぷり加えてヘルシーなチャンプルーを作ってみました。
顆粒だしとしょうゆの代わりに麺つゆを使ってもおいしくできますよ!


ランキングに参加しています♪
応援よろしくお願いします☆↓


にほんブログ村 料理ブログへ



[READ MORE...]
夏野菜いっぱいそうめん from maho
8月9日(木)

mahoです。

毎日暑いですが、のびてませんか?(笑)
こんな暑いときにぴったりのそうめん特集です。

9人も集まると、いろんなそうめんレシピが出揃います。
ほかの8人のメニュー、とても参考になります。

そうめんといえば、いくつか思い浮かぶレシピがあるのですが、
今回は、そのひとつ、
我が家でよく作る「夏野菜いっぱいそうめん」をご紹介します。


20070807161028.jpg


ランキングに参加しています♪
応援よろしくお願いします☆↓


にほんブログ村 料理ブログへ


[READ MORE...]

テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

夏の行楽・そうめん弁当  from Yukako
夏のそうめん弁当♪


8月8日(水)

こんばんは♪
外はモーレツに暑いのに、建物や電車の中はモーレツに寒くて、温度差についていくのがやっとの毎日を過ごしています。
そうめん特集・第2弾は、我が家の夏の行楽弁当の定番、そうめん弁当の紹介です。
プールや海水浴にはお弁当が付きもの。そんな時に、ちょっとの工夫でそうめんだってお弁当として活躍できちゃうんです。
今年の夏のレジャーに、是非、そうめん弁当をどうぞ!!

ランキングに参加しています♪
応援よろしくお願いします☆↓


にほんブログ村 料理ブログへ


[READ MORE...]
冷や汁そうめん    from エミ
いよいよ夏本番!そうめんの季節がやってまいりました!
私達bonbonレシピでは、今日から9日間連続でそうめんレシピを
ご紹介しちゃいまーす♪

第一弾として、私が紹介するのは・・・冷や汁そうめん!
私、祖母がよく夏に作ってくれる冷や汁が大好きなんです。
小学生の頃、冷たい味噌汁があること、しかも、きゅうりが具だと知り
二度ビックリして夢中で作り方を習いました(笑)
冷や汁そうめん


ランキングに参加しています♪
応援よろしくお願いします☆↓


にほんブログ村 料理ブログへ

[READ MORE...]
簡単チャーシュー from hiro
8月6日 月曜日


冷やし中華 新 チャーシュー

こんばんわ hiro です。
今日は「簡単チャーシュー」とそのチャーシューを使って作った「冷やし中華」を紹介します。

私は「冷やし中華」が大好きで週末のお昼ご飯なんかによく作るんだけど、うちの旦那さんにはどうやら「また手抜き料理だよ!」って思われてたみたい

それじゃあ「冷やし中華」の具として使う「チャーシュー」を手作りしてやろうじゃない!ってことで生まれたレシピなんだけど、結局、簡単すぎて「また手抜き料理!」って思われてるかもしれないなぁ~

ランキングに参加しています♪
応援よろしくお願いします☆↓


にほんブログ村 料理ブログへ

[READ MORE...]
冷やし手抜き茶碗蒸し☆ FROM エリ
8月5日(日)

冷やし茶碗蒸し


こんばんは~。今日の担当はエリです。

今日は久々、『甘いお菓子』ではなくて、『和食のおかず』を
1品紹介させていただきます。

暑い時期によく冷やした茶碗蒸しなんていかが??
茶碗蒸しってアツアツのイメージも大きいかもしれないですが
冷やして食べても案外美味しいものなんですよね。
かっちり冷やして食べれば、体も涼しいし。

ちょっとした夏にオススメの1品です。

ちなみに私は銀杏が苦手です・・・。
どうしてもあれだけは大人になっても食べられない・・・。

ランキングに参加しています♪
応援よろしくお願いします☆↓


にほんブログ村 料理ブログへ

[READ MORE...]
梅干したっぷり!かつおのスパゲティ  from リリ子
8月4日(土)



今日夏バテ防止に梅干しを思い切って使ったパスタです。
2人分で大きめ梅干しを4個使います。

今回は鰹のたたきを使いましたが、
冬場などは鰯でも美味しくできるメニューです。

梅雨も明けて本格的な夏が始まりましたね。
夏が一年中続けばいいのに、、と思う私にとっては、この湿気さえも
寒さに比べれば、実は天国です

ところでところで、先日買ったスキマスイッチの「グレイテスト・ヒッツ」。
この夏はこのCDと過ごします

ランキングに参加しています♪
応援よろしくお願いします☆↓


にほんブログ村 料理ブログへ

[READ MORE...]
しゃきしゃきリンゴのベーグルサンド  From REI
こんにちは、REIです。
今回紹介するレシピは、リンゴを調理せずその
まま挟んでしまうちょっと豪快なレシピです♪

意外かもしれませんが、クリームチーズのコク
とさっぱりして酸味のあるリンゴが合うんです!!
シナモンの風味も食欲をそそりますよ。            
火を使わずにバランスのとれた夏の朝食にオス
スメの一品です。
ベーグル


ランキングに参加しています♪
応援よろしくお願いします☆↓


にほんブログ村 料理ブログへ

[READ MORE...]
もものコンポート  from Chanon
20070801105907.jpg

8月2日(木)

知り合いのお庭からフレッシュな桃が届きました~
少し硬めだったので、コンポートにしてみました。
桃がもつ本来の甘さ・みずみずしさを活かすために
お砂糖とお水は控えめに。

食べる直前まで冷蔵庫でしっかり冷やしておいてくださいね!
バニラアイスを添えてもおいしく頂けちゃいます


ランキングに参加しています♪
応援よろしくお願いします☆↓


にほんブログ村 料理ブログへ



[READ MORE...]
明太子ペンネ from maho
8月1日(水)

我が子たちは、明太子が大好きです。

特に小学校一年生の下の娘は、
辛いものはまだあまり食べられないのですが、
明太子だけは、ものすごく食べます。

普通にゴハンに乗っけていただくのも好きですが、
明太子パスタも大好き♪

今日はペンネでやってみました。

20070801162141.jpg




子供に海苔を切ってもらったので、太いです・・・・(苦笑)

ランキングに参加しています♪
応援よろしくお願いします☆↓


にほんブログ村 料理ブログへ



[READ MORE...]

テーマ:パスタ - ジャンル:グルメ



プロフィール

9uisine

Author:9uisine
美味しいもの楽しいこと大好き。お酒はもっぱらビール党hiroです!
お誕生日は10月1日 都民の日。

ソウゾウする料理とお菓子が好きな『カレ』です。女です(笑)。食育・栄養学は専門です?(8月24日生まれ。)

カワイイオカシとフタリゴハンが大好き。現在洋菓子の猛勉強中な『エリ』デス♪
(お誕生日はクリスマスの次の日…12月26日生まれ♪)

カメラ勉強中、海と太陽が大好きな『リリ子』です。野菜のお料理を作ります。
(9月13日の金曜日生まれ)

自宅でちっちゃな料理教室をしているmahoです♪最近はキッズにも教えています。(8月26日生まれ)

毎日のごはんづくりが至福の時間『エミ』です☆実家で無農薬&有機野菜を生産しています。(3月22日生まれ)

あんことメロンパンが大好き♪命の水はcoffeeの『Yukako☆』です。小6の女の子のママです。(3月30日生まれ)

ただ今フランス人の夫とイギリスで奮闘中の「Chanon」です。
お菓子とワインが大好きな日本人です! ☆1月19日生まれ☆

sweets大好きREIです。ちなみにお酒もだーい好きです。
9月17日生まれの乙女座です!



カテゴリー



最近の記事



月別アーカイブ



カレンダー(月別)

07 ≪│2007/08│≫ 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



最近のコメント



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





