bonbonレシピ
フードコーディネータユニット「9uisine」によるオリジナルレシピの紹介

ローストポーク from hiro
3月16日 月曜日

今日は久しぶりに夜ご飯のおかずを紹介します

超~簡単にできる割に見栄えも味も本格的なお得な1品です

ポーク

ローストポーク

【材料】
豚肩ロースかたまり肉  600g
にんにく 3片(おろしておく)
酒 大さじ8
しょうゆ 大さじ8
みりん 大さじ2
塩 適量

【下準備】
お肉を焼く30分くらい前に全体に塩をまぶし、下味をつけておく。

【作り方】
①厚手の鍋にオリーブオイルを入れ、最初は強火で10分くらい焼き色をつけながらかたまり肉を焼く。

②全体的に焼き色がついてきたら弱火でふたをして30分位蒸し焼きにする。

③②に酒・しょうゆ・みりん・おろしにんにくの合わせ調味料を加えとろみをつける。火を止めて30分位おいたらお肉を切り分けてください。

放っておくだけで簡単にできる1品ですが、割と豪華に見えるしとっても美味しいです
だまされたと思って一度作ってみてください

ランキングに参加しています♪
応援よろしくお願いします☆↓


にほんブログ村 料理ブログへ



テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

くるみといちじくのパン from hiro
2月26日 金曜日

先週、お風呂場で転倒し、全身打撲と足の剥離骨折をおこしてしまいました

転倒直後はあまりの痛さに全く動くことができず、お風呂場のガラスなんかも割れた衝撃音で旦那様がすぐにかけつけてくれたのですが、本当に大騒動でした

連日の鍼治療のお陰でかなり体は回復してきたのですが、なかなか思うように力が入らなかったりいろいろ思うようにいかないこともあり、今回は計量さえすれば機械が勝手に作ってくれるパンをご紹介します

ぱん


くるみといちじくのパン (ホームベーカリーを使って)

【材料】 一斤分
強力粉 250g
バター(無塩) 20g
砂糖 20g
塩 4g
スキムミルク 7g
ドライイースト 3g
水 175cc
くるみ 35g
乾燥いちじく 35g

【作り方】
①くるみは160℃のオーブンで10分ローストし、乾燥いちじくは3分ほど湯がきやわらかくする。

②すべての材料をケースに入れ、食パンコースをスタートする。

ホームベーカリーさえあれば超簡単な一品ですが、味はなかなか本格的です。

体が弱ってる時こそ、美味しいものを食べて元気を出さねば

ランキングに参加しています♪
応援よろしくお願いします☆↓


にほんブログ村 料理ブログへ



テーマ:パン - ジャンル:グルメ

黒豆と和三盆のミルクプリン
1月16日 金曜日

いやぁ~ここんとこ毎日寒い日が続いておりますが、みなさん風邪などひいてないですか

お正月から2週間も過ぎてしまったので、さすがにおせち料理の残りなんてないかもしれませんが、我が家にはまだ黒豆が

ってことで年末にお料理教室で教わった黒豆を使って作るプリンを紹介します

プリン


黒豆と和三盆のミルクプリン

【材料】
黒豆 適宜
牛乳 500ml
生クリーム 150ml
コンデンスミルク 60ml
和三盆 40g
板ゼラチン 9g (氷水につけてふやかしておく)

【作り方】
①鍋に牛乳・ナマクリーム・コンデンスミルク・和三盆を入れてひと煮たちさせたら火をとめてふやかしておいたゼラチンを投入。

②①を濾してある程度の温度まで冷ましたら、容器に入れてさます。
(この時、お好きな量の黒豆を一緒に容器に入れます。)

超~簡単レシピですが、本当に美味しいです

うちの主人、黒豆はそんなに好きじゃないみたいなんだけど、このプリンはものすごく好きみたいです。

ランキングに参加しています♪
応援よろしくお願いします☆↓


にほんブログ村 料理ブログへ


テーマ:作ってみた - ジャンル:グルメ

イタリアのドルチェ FORM エリ
12月15日(月)

パーティー特集5弾目ですね!

久々エリです♪

11月にイタリアに行ってまいり、甘いものは本当たくさん食べました。
そこで今回は、パーティーメニューのレシピではないのですが、
やっぱりパーティーにはかかせない、甘いものをご紹介しようと思います♪

洞窟(大)

サッソ・カヴェオーソ地区の洞窟。

ランキングに参加しています♪
応援よろしくお願いします☆↓


にほんブログ村 料理ブログへ

続きはこちら

[READ MORE...]
10月24日(金)
大根の葉っぱの炒め物

鎌倉市場シリーズ第三弾。

大根の葉っぱで、お弁当のおかずにもなる炒め物を
作りました。
一緒に買った紫蘇の実もちょっと入れて。

なんだかもうすっかり秋ですね。
10月も後半なので当たり前なのですが、
今年は急に夏が終わり、寂しい、、悲しい、、、と
思っているうちに、こんなに季節も進んでしまいました。。


と、普通に書いてますが、お当番の21時に更新できなくて
すみませんでした、bonbonのみんな。。。
昨日の朝までは「帰ったらやるぞ!」と思っていたのに、
家に着いたらそのまま寝てしまい、気づいたら朝でした。。。
帰りのライナーで一人で飲んだビールがよくなかったか、、。
次はちゃんと更新します!


鎌倉市場の大根の葉っぱ

ランキングに参加しています♪
応援よろしくお願いします☆↓


にほんブログ村 料理ブログへ


作り方はこちら ↓↓

[READ MORE...]


プロフィール

9uisine

Author:9uisine
美味しいもの楽しいこと大好き。お酒はもっぱらビール党hiroです!
お誕生日は10月1日 都民の日。

ソウゾウする料理とお菓子が好きな『カレ』です。女です(笑)。食育・栄養学は専門です?(8月24日生まれ。)

カワイイオカシとフタリゴハンが大好き。現在洋菓子の猛勉強中な『エリ』デス♪
(お誕生日はクリスマスの次の日…12月26日生まれ♪)

カメラ勉強中、海と太陽が大好きな『リリ子』です。野菜のお料理を作ります。
(9月13日の金曜日生まれ)

自宅でちっちゃな料理教室をしているmahoです♪最近はキッズにも教えています。(8月26日生まれ)

毎日のごはんづくりが至福の時間『エミ』です☆実家で無農薬&有機野菜を生産しています。(3月22日生まれ)

あんことメロンパンが大好き♪命の水はcoffeeの『Yukako☆』です。小6の女の子のママです。(3月30日生まれ)

ただ今フランス人の夫とイギリスで奮闘中の「Chanon」です。
お菓子とワインが大好きな日本人です! ☆1月19日生まれ☆

sweets大好きREIです。ちなみにお酒もだーい好きです。
9月17日生まれの乙女座です!



カテゴリー



最近の記事



月別アーカイブ



カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最近のコメント



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





