bonbonレシピ
フードコーディネータユニット「9uisine」によるオリジナルレシピの紹介

しらすとゆかりのパスタ     from カレ
4月9日(木)

yukapasta.jpg


こんばんはー☆
カレです。

今年の桜は生存が長かったですね~
先週の木曜から5日間お花見し続けました!
そのうち2回はお気に入りの目黒川です

今日は和風パスタのご紹介です!
あっさり味でオイシイですよ


ランキングに参加しています♪
応援よろしくお願いします☆↓


にほんブログ村 料理ブログへ

[READ MORE...]
菜の花とあさりの春パスタ From REI
菜の花とあさりの春パスタ


2月23日(月)

先日母から菜の花をもっらったのですが、あまり食べなれない
食材なのでお浸しぐらいしか思いつかなかったんです。

腐らせるのももったいないので、夕飯のパスタにいれてみました。

あさりとベーコンを加えてあっさり塩味に。
この季節にしか味わえない春パスタはいかがですか?


ランキングに参加しています♪
応援よろしくお願いします☆↓


にほんブログ村 料理ブログへ

レシピはこちら↓↓




[READ MORE...]
梅とキャベツの和風パスタ from maho
2月11日(水) 




まだまだ外は寒いですが、
気分だけでも春を感じたくて
春色和風パスタを作ってみました☆


このパスタを使って。



このパスタの色合いが
春っぽくて♪


和風梅キャベツパスタふかん


【材料】
パスタ 200g
梅干 2~4個(梅干の塩分で加減してください)
キャベツ 250g
油揚げ 1枚
サラダ油 大さじ3
鰹節 2パック(10g)
醤油 小さじ1


【作り方】
1.パスタを1パーセントの塩分のお湯で茹で始める。
2.梅干は種を取ってたたき、
  油揚げはたてに半分に切ってから細切りにし、
  キャベツはざく切りにする。
3.フライパンにサラダ油を熱し、
  キャベツを炒め、油揚げと梅干も投入してほぐす。
4.茹で上がったパスタを、少量の茹で汁と共に3に入れ、
  全体を和え、鰹節1パックを入れて混ぜ、
  醤油小さじ1を鍋肌から回しいれる。
5.皿に盛り、残りの鰹節1パックを上からトッピングする。




梅干の塩分は、
それぞれ違いますので
それに合わせて量を加減しながら入れてくださいね~^^




ランキングに参加しています♪
応援よろしくお願いします☆↓


にほんブログ村 料理ブログへ






テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

蟹とレタスのスパゲッティ from maho
11月21日(金)


蟹とレタスのスパゲッティ


蟹とレタスのスパゲッティ ふかん


残ったレタスが冷蔵庫にあれば
このパスタに決定です♪


ランキングに参加しています♪
応援よろしくお願いします☆↓


にほんブログ村 料理ブログへ


【材料】
スパゲッティ 200g
レタス 3枚
蟹缶 60g
にんにく(みじん) 大さじ1
オリーブオイル 大さじ3
塩コショウ


【作り方】
1.パスタは1%の塩分の入ったお湯でゆで始める。
  標準ゆで時間より早めにタイマーをセットする。
2.フライパンににんにくとオリーブオイルを熱し、
  身をほぐして軟骨を取り除いた蟹を缶汁ごとと、  
  ちぎったレタスを加えてさっと火を通す。
3.2に茹で上がったパスタとゆで汁少々を入れ、
  具を絡めながらいため、塩コショウで味を整える。
4.器に盛り、コショウをかける。



蟹のうまみだけでとっても美味しくいただけますよ♪


  


金目鯛のバター醤油パスタ from リリ子
11月4日(火)
金目鯛のバター醤油パスタ
ますます寒くなりましたね。。

2月に今の家に引越して来てから、しばらく補修や
追加工事で家のことにかかりっきりでしたが、
「もうすぐ3ヶ月点検ですしね。その時に、また
追加分は直しましょう。」と一段落したまま、
ようやく昨日、3ヶ月点検を行いました。

結局、何だかんだで予定が合わないまま、半年も
経ってしまってました。
こんなことってあるのでしょうか???

それに合わせてというわけでもないのですが、
普通は引越しの前に行う「屋祓い」を土曜に行いました。
何せ、引越した時は未完成場所があまりに多く、
とても「完成」と呼べる状況ではなかったので、
「完成したらお祓いしましょう。」となっていたもので。

屋祓い
地鎮祭の時は神社さんにお供え物一式をお願いしたのですが、
今回は自分達で準備をしました。
金目鯛も尾頭付きで立派なものを、近所のお魚屋さんに
準備して頂きました。
その金目鯛、屋祓いの後、お魚屋さんでお刺身にしてもらったのですが、
全部一度に頂くのがもったいなく、少し取り分けて
日曜の朝、パスタにしてみました。

よく行く近所の美味しい居酒屋で、行けばほぼ毎回、
金目のあぶりを頼むのですが、
火を通した洋風のパスタもとても美味しかったです。


ランキングに参加しています♪
応援よろしくお願いします☆↓


にほんブログ村 料理ブログへ


作り方はこちら ↓↓


[READ MORE...]


プロフィール

9uisine

Author:9uisine
美味しいもの楽しいこと大好き。お酒はもっぱらビール党hiroです!
お誕生日は10月1日 都民の日。

ソウゾウする料理とお菓子が好きな『カレ』です。女です(笑)。食育・栄養学は専門です?(8月24日生まれ。)

カワイイオカシとフタリゴハンが大好き。現在洋菓子の猛勉強中な『エリ』デス♪
(お誕生日はクリスマスの次の日…12月26日生まれ♪)

カメラ勉強中、海と太陽が大好きな『リリ子』です。野菜のお料理を作ります。
(9月13日の金曜日生まれ)

自宅でちっちゃな料理教室をしているmahoです♪最近はキッズにも教えています。(8月26日生まれ)

毎日のごはんづくりが至福の時間『エミ』です☆実家で無農薬&有機野菜を生産しています。(3月22日生まれ)

あんことメロンパンが大好き♪命の水はcoffeeの『Yukako☆』です。小6の女の子のママです。(3月30日生まれ)

ただ今フランス人の夫とイギリスで奮闘中の「Chanon」です。
お菓子とワインが大好きな日本人です! ☆1月19日生まれ☆

sweets大好きREIです。ちなみにお酒もだーい好きです。
9月17日生まれの乙女座です!



カテゴリー



最近の記事



月別アーカイブ



カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最近のコメント



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





