bonbonレシピ
フードコーディネータユニット「9uisine」によるオリジナルレシピの紹介

アボガドステーキ丼 from hiro
3月26日 木曜日

若い時ほどじゃあないんだけど、時々むしょうに美味しいお肉が食べたくなる時ってありませんか?

そんな時、我が家では必ずと言っていいほどこの丼を作ります

この丼を作る時は絶対にお肉のレベルをケチらずに、美味しいものを使ってくださいね

ドンブリ

アボガドステーキ丼

【材料】 2人分
アボガド 1個
ステーキ肉 200g
大葉 お好みで
みょうが お好みで
ニンニク 2片(すりおろす)
しょうゆ 大さじ2
みりん 大さじ2

【作り方】
①アボガド、ステーキ肉を一口大に切り、ステーキ肉を焼く。

②お肉が焼けたら火を止めアボガド、合わせ調味料(おろしニンニク・しょうゆ・みりん)を加え味を馴染ませる。

③ご飯の上に②を盛り付け、大葉とみょうがを加え出来上がり。

超~簡単ですが、絶対に美味しい1品です

ランキングに参加しています♪
応援よろしくお願いします☆↓


にほんブログ村 料理ブログへ


テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ

煮物丼 from リリ子
1月14日(水)


今年も二週間が過ぎました。
新年の誓い、抱負、皆さんは立てましたか?

毎週末、次の一週間のためのお惣菜をまとめて作ることは
前回のブログでも書きましたが、そのほとんどは
夫のお弁当のおかずの作り置きでもあります。

夫も私もてんぷら?、薩摩揚げ?、呼び名は色々ですが、
練り物や焼き豆腐、油揚げ、こんにゃく、ゆで卵を
お醤油ベースで煮たおかずが大好きで、飽きずに毎週、
作っています。

今日は「飽きない」と言っても、やはり目先を変えたく
なった時の一品。
煮物自体はご家庭の味で自由にと思いますが、
こういう作り置きがあると、炒飯なんかにも使えて
便利ですよね。



ランキングに参加しています♪
応援よろしくお願いします☆↓


にほんブログ村 料理ブログへ


作り方はこちら ↓↓

[READ MORE...]
バター醤油味のスルメ炒飯 レモン添え from リリ子
12月4日(木)
スルメ炒飯 バター醤油味

前回、煮込んだスルメのおつまみを紹介しましたが、
さらにその「煮込みスルメ」を活用し、炒飯を作りました。

バター醤油味にさっぱりとレモンを絞っていただきます。

野菜は和風にまとめてみました。

屋祓いのお供えもの、いつも買わないものなどもあり、
色々工夫していただくのも、ちょっと楽しかったです。

バター醤油味の炒飯にレモン、かなり美味しいです。
お試しを!

ちなみに、屋祓いのために久しぶりに白米を購入しました。
この炒飯は白米で作成。
自宅で白米は本当に久々でした。。。


ランキングに参加しています♪
応援よろしくお願いします☆↓


にほんブログ村 料理ブログへ


作り方はこちら ↓↓

[READ MORE...]
キムチアボカ丼
12月1日(月)


12月最初のメニューは
がっつんと丼で♪


キムチアボカ丼
キムチアボカ丼ふかん


大好きな2つの組み合わせです☆


【材料】
キムチ 150g
アボカド 1個
レモン汁少々

<和える調味料>
ごま油 大さじ1
すりごま 大さじ1
醤油 小さじ2
おろしにんにく 少々
長ネギ(みじん) 5センチ分

ご飯


【作り方】
1.アボカドはサイコロ状に切り、レモン汁をかけて色止めをしておく。
2.ボールに和える調味料を入れ、そこに1とキムチを入れて和える。
3.丼にご飯をよそい、2を乗せる。



え???
と思う組み合わせかも知れませんが
はまる味です♪
是非お試しを☆



ランキングに参加しています♪
応援よろしくお願いします☆↓


にほんブログ村 料理ブログへ




テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

菜めしチャーハン           from カレ
8月29日(金)

菜めしチャーハンsmall


最近のお天気はなんだか変ですね~
今朝は、5時過ぎにあまりにもすごい雷で目が覚めちゃいました
あんなにすごい雷はじめてかも?!ってくらい。
余談ですが、あの雷はどこに落ちてるんだろう?って思っていたら、
都心の高いビルには、雷をキャッチして吸収する装置みたいなものが
あるそうですね~

子どもたちの夏休みもあとわずかですが、
今日は、お昼に丁度いいワンプレートメニューをご紹介します!



ランキングに参加しています♪
応援よろしくお願いします☆↓


にほんブログ村 料理ブログへ
続きはこちら↓



[READ MORE...]


プロフィール

9uisine

Author:9uisine
美味しいもの楽しいこと大好き。お酒はもっぱらビール党hiroです!
お誕生日は10月1日 都民の日。

ソウゾウする料理とお菓子が好きな『カレ』です。女です(笑)。食育・栄養学は専門です?(8月24日生まれ。)

カワイイオカシとフタリゴハンが大好き。現在洋菓子の猛勉強中な『エリ』デス♪
(お誕生日はクリスマスの次の日…12月26日生まれ♪)

カメラ勉強中、海と太陽が大好きな『リリ子』です。野菜のお料理を作ります。
(9月13日の金曜日生まれ)

自宅でちっちゃな料理教室をしているmahoです♪最近はキッズにも教えています。(8月26日生まれ)

毎日のごはんづくりが至福の時間『エミ』です☆実家で無農薬&有機野菜を生産しています。(3月22日生まれ)

あんことメロンパンが大好き♪命の水はcoffeeの『Yukako☆』です。小6の女の子のママです。(3月30日生まれ)

ただ今フランス人の夫とイギリスで奮闘中の「Chanon」です。
お菓子とワインが大好きな日本人です! ☆1月19日生まれ☆

sweets大好きREIです。ちなみにお酒もだーい好きです。
9月17日生まれの乙女座です!



カテゴリー



最近の記事



月別アーカイブ



カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最近のコメント



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





